【血液型別30秒ダイエット占い<1/13〜1/19>】A型は太るメカニズムを知るのがカギ、B型は18日までに計画を立てて

血液型とアリストテレスの四元素説を元に作られたオリジナル占術で、1月13日(月)~1月19日(日)のダイエット運とラッキーポイントをチェック!

血液型のイメージイラスト

写真/Getty Images

人間のカラダを流れる血液。実は体液だけじゃなく内臓や毛髪、細胞までA、B、O、ABのタイプに分けられることを知っていた? タイプが違えば性格や運勢傾向も違ってくるのは当たり前。毎週月曜にお届けする【30秒ダイエット占い】をチェックして、あなたのダイエットに役立てて。

A型のあなた

少し理屈っぽくなっている今週のA型。納得がいかなければやる気になれないかわりに、メカニズムが理解できれば、すぐにでも実行したくなる傾向が。内臓脂肪がつく原因と落ちる仕組み、筋肉が美痩せに不可欠な理由などを調べてみると、今年新たについた贅肉を落とすきっかけにもなるはず。水曜日は心が潤うことがありそう。ペットなど動物とのふれあいも◎。

★ラッキーポイント…きのこスープ

→A型のあなたにオススメの記事はコチラ

B型のあなた

楽しい予定がはいりそうな予感。そんな今週のお誘いはすべて、ダイエットにつなげることが可能! 映画ならシネコンまで一駅歩く、女子会なら美痩せのための情報交換を。また18日までに立てた計画は実現率が高め。春の連休に、リゾートファスティングを組み込んでみるのもいいかも。少し食べすぎそうな週末は、脂肪燃焼を促す有酸素運動でリセットして。

★ラッキーポイント… プロテイン

→B型のあなたにオススメの記事はコチラ

O型のあなた

目標があれば、何事も集中して頑張れるO型。今週はそんな特徴がいつも以上に発揮されるとき。せっかくだから期間を決めて、短期集中で理想の体型を目指してみない? オススメは期間設定があるダイエットアプリ。ゴールが明確なので、飽きずに続けられそう。要注意日は月曜と金曜。夜ふかしから生活のリズムが乱れる心配が。この2日は意識して早めに床につくようにして。

★ラッキーポイント…スポーツ用レギンス

→O型のあなたにオススメの記事はコチラ

AB型のあなた

自分で自分を不自由にしそうな運勢。“糖質オフ”、“週3回の筋トレ”など理想のマイルールに縛られて、生活の満足度がダウンしそう。「最近楽しくないな」と感じたら、1度ダイエットに関する縛りを捨ててみては? 痩せなければ!というプレッシャーから自由になれば、視野が広がって、無理せず続けられる方法が見つかる気配が。ショッピング運は◎。素敵な服や靴と出合えそう。

★ラッキーポイント…バーゲンセール

→AB型のあなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2020年のダイエット運】あなたが痩せやすい時期は?12星座別に1年間のバイオリズムをチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事