【30秒心理テスト】美痩せ&運気アップを叶える一石二鳥のお手軽エクササイズを診断!

日の出の写真

写真/Getty Images

新年を迎えるたび、今年こそダイエットを成功させる!と意気込む人も多いはず。でも、年始のまったりムードからいきなりハードなダイエットをスタートするのは結構な意志が必要かも。そこで、年末の今から、あなたが心の中で望む願望を心理テストで診断し、風水の力を使って運気アップも狙えるお手軽エクササイズをチェックしておこう。美痩せだけでなく、幸運を導くこともできる運動なら、モチベーションもアップするはず。

Q1 初対面の人からマウンティング。モヤモヤするけどあなたならどうする?

a マウンティングし返す →2へ
b スルーして距離を取る →3へ

Q2 自分がやりたいことが見えてきた気がする

yes →4へ
no →5へ

Q3 古民家をリノベーションした宿やレストランってどう思う ?

a なぜか無条件に惹かれる→6へ
b 清潔でセンスがよければ利用してもいい →5へ

Q4 今、自由に使えるお金が20万円あったら何をしたい?

a 勉強がしたい! →診断A
b 遊びたおす! →診断B

Q5 「一生ものの〇〇」、あなたが欲しいのは?

a 時計 →診断B
b 指輪 →診断C

Q6 別荘を持つならどんな土地がいい?

a 軽井沢など高級別荘地 →診断C
b 箱根など温泉地 →診断D

診断A “木”のエクサで勝負の年に勝つ!

あなたの中には強いエネルギーが感じられます。2020年は心機一転、挑戦の年にしたいと思っているはず。夢をかなえるために、思い切って一歩踏み出して! そのために必要なのは、勝負運を上げる“木”の気を味方につけること。木の気を取り込むのに有功なのは上下運動。回数は少なめでも、踏み台昇降やなわとびを習慣にすれば、いざというときに実力を発揮できる勝負運を身につけることができそう!

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断B “金”のエクサで2020年は金運体質に!

2020年のオリンピックイヤーは、人生を思い切り楽しみたい気分のあなた! 旅行、グルメ、ファッション、趣味などあれもこれも満喫するために必要なのはお金。あなたが上げたいのは財運、つまり“金”の気です。金の気は丸いものに宿るので、バランスボールやテニスボールを使ったエクササイズがオススメ。例えば、TVを観ながらバランスボールに乗っているだけでもOK。風水の基本は45日。まずはこの期間を目標に、続けているうちに収入が増えたり、投資や運用のセンスが身につくかも。

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断C “水”のエクサでハッピーな恋をする!

あなたは今、激しさとやさしさの両方を求めています。2020年は情熱的に愛して、大事に愛されたい気分。もちろん、ハッピーエンドな恋であるのが条件。そんなあなたの望みをかなえるのが“水”の気。お風呂でドローイングやストレッチをすることで、水の気を味方につけましょう。水の気は恋運を上げるとともに女性としての魅力をアップする効果が! 続けることでモテ体質にもなれるかも!?

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断D “土”のエクサで人間関係がスムーズに!

2020年はガツガツしないで穏やかに平和に生きていきたい気分のあなた。なごやかな生活をするためには良好な人間関係が必要不可欠。家族や友達、同僚との仲がスムーズならストレスも減り、楽しい毎日が過ごせるはず。風水で人間関係を司るのは“土”の気。大地とつながることができる散歩や軽いランニングで、対人運を上昇させて。ときには山登りをするのもオススメ!

→あなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2019年のダイエット運】12星座別に美痩せを引き寄せるためのポイントをチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事