祝令和2年!小芝風花、藤田ニコルらオスカー美女11人の鮮やかな晴れ着姿

令和になって初めてのお正月。美女たちが晴れ着姿で勢揃いした! 芸能事務所「オスカープロモーション」による毎年恒例の撮影会で、小芝風花や藤田ニコルら11人が集結。華やかな装いとともに新年の誓いを1人ずつ紹介します!

藤田ニコル 黒地に映えるカラフルな花

藤田ニコル

藤田は、ピンクや黄色の梅が描かれたモダンな着物。髪飾りにも梅が描かれ、統一感を感じさせた。着物は黒地だから各色がネオンカラーのように映えて、カラフルさが目を引く。

藤田ニコル

そのぶん、帯は黒とシルバーを基調にしたシックなものをチョイス。華やかな文庫結びにして存在感を出すのも忘れず。

藤田ニコル

2019年もテレビにCMにモデル活動にと大活躍したにこるん。「2020年も新しい報告ができそうです」と期待を語った。

宮本茉由 白地の着物は差し色が肝心

宮本茉由

宮本茉由が選んだのは、金と黄色のダリアが描かれた一着。

宮本茉由

草履の鼻緒も金色で、一見派手に見えそうだが、白地の着物や宮本の上品な顔立ちが華やかな雰囲気に変えていた。柔らかな笑顔にもぴったり。帯は黒地、半襟を牡丹色にして、アクセントにしているのもポイント。

宮本茉由

ドラマ『トップナイフ 天才脳外科医の条件』(日本テレビ系、1月11日より毎週土曜22時~)に出演する宮本。2020年も気合十分だ。

是永瞳 緑には大人な紫を添えて

是永瞳

前年の晴れ着撮影会では青をチョイスした是永瞳。今年も寒色系の緑で勝負。

是永瞳

桜や竹など、モチーフの異なる絵柄が散りばめられていてにぎやか。差し色にしたのは、髪飾りや帯紐の紫。是永の凛とした雰囲気を引き立てた。

是永瞳

2019年は『僕の初恋をキミに捧ぐ』(テレビ朝日系)に出演し、女優としてさらに経験を積んだ是永。2020年の活躍にも期待!

本田望結 魅力倍増のパステルカラー

本田望結

最年少の本田望結は、さわやかなスカイブルーの着物。

本田望結

四季折々の花が咲き誇る花車文(はなぐるまもん)が華やかだ。今どき感もある色合いで本田が着ると一層かわいらしい。帯や半襟もパステルカラーで統一し、本田のキュートな魅力を倍増させた。

本田望結

2020年春には高校生になる本田。「学業に専念した年。学校に行くのがすごく楽しかった」と2019年を振り返った。

井頭愛海 ピンクたっぷりでとことん甘く

井頭愛海

井頭愛海もさまざまな花が描かれた古典柄で登場。

井頭愛海

ピンクから赤へと変わるグラデーションが美しく、芝に映える一着だった。また、レース素材の帯揚げや総花柄の半襟など、小物も着物に負けず劣らずラブリー。

井頭愛海

2020年はドラマ『大岡越前5』(NHK BSプレミアム)に出演するほか、映画『鬼ガール』では主演を務める井頭。売れっ子路線をひた走る!

吉本実憂 色を足しすぎず硬派に

吉本実憂

 

「白×黒」の縞模様に、梅と鶴が舞う個性的な柄を着こなした吉本実憂。

吉本実憂

帯も赤や鶴の模様入りで統一感を出した。帯紐は紅白で、鶴や梅と並び縁起がよい。半襟には金をチョイス。チラリとのぞかせ、さりげないおしゃれ心をのぞかせた。

吉本実憂

2019年は映画・ドラマに多数出演。2020年も、映画『瞽女GOZE』への出演が決まっている。この日も満面の笑みで報道陣を癒やしていた。

井本彩花 グラデーションを楽しむ

井本彩花

井本彩花の晴れ着は、白からブルーグリーンへと変わっていく珍しいグラデーション。

井本彩花

その上に紅白の花がたっぷりと描かれていて、コントラストでも楽しませた。また、帯紐と帯揚げもブルーグリーン入りで、カラーリングで個性を放っている。

井本彩花

ドラマ『女子高生の無駄づかい』(テレビ朝日系・1月24日より毎週金曜23:15~)に出演するなど、2020年も活躍が期待される井本。「後悔のない1年に」と力強く語った。

岡田結実 正統派に着こなす古典柄

岡田結実

赤地に古典柄という定番の装いも、岡田結実にかかれば洗練された着こなしに。

岡田結実

帯紐と帯揚げのマスタードカラーがアクセントになっていて、全身を一層華やかに見せた。頭につけたカチューシャが、唯一のモダンテイストかも?

岡田結実

ファッション誌『JELLY』(文友舎)ではモデル、ドラマ『女子高生の無駄づかい』では主演を務め、活躍の場を広げる岡田。2020年も快進撃が見られそうだ。

川瀬莉子 帯周りを落ち着かせて

川瀬莉子

金で縁取られた椿が目を引く、川瀬莉子の着物。

川瀬莉子

オレンジ、ライトブルー、グリーンといった色の組み合わせも斬新で個性たっぷり。オレンジの印象が強いぶん、帯紐はライトブルーにして、落ち着いた印象に。帯や帯揚げも暗めの色でまとめていた。

川瀬莉子

ドラマ『ドクターX』の最新シリーズに出演し注目を集めた川瀬。「2020年もいろんなことに挑戦して、たくさんの人に私のことを知ってもらいたい」と語った。

尾崎真花 こだわりの“ミントグリーン”

尾崎真花

尾崎真花はミントグリーンの地色に、花や鞠を細かく配置したワザアリの一着。

尾崎真花

ところどころにはいったピンク色が、優しい雰囲気を醸し出していた。半襟を着物と同じミントグリーンにすることで、まとまりのあるコーデに。アクセントは、帯紐のオレンジ。

尾崎真花

尾崎は『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレビ朝日系・毎週日曜9:30~)に出演中で、2020年には映画『血ぃともだち』への出演も決定した注目株。「2020年も失速せずに進んでいきたい」と誓った。

小芝風花 鮮やかな青でクールに

小芝風花

小芝風花は、青地に梅や桜を散りばめた豪華な晴れ着をセレクト。

小芝風花

大きな梅の中にさまざまな花が描かれているなど、凝った模様になっている。帯はオレンジ、帯紐は黄色にしてアクセントを加えているが、どちらにも梅が描かれ統一感はバッチリ。

小芝風花

『トクサツガガガ』(NHK総合)、『べしゃり暮らし』(テレビ朝日系)など小芝にとって2019年は八面六臂の活躍を見せた1年。この日は11人全員での撮影時にセンターに立ち、2020年の飛躍を誓った。

撮影/小彼英一

→女優やモデルたちの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ!

●橋本環奈は華やか「白×ゴールド」ワンピコーデ!美女4人が魅せた【ファッションチェック】
●新木優子は1.5億円の豪華コーデ!冬に煌めく美女4人【ファッションチェック】
●山本美月は“黒の肩出し”でハイクラスな装い!女優4人のロングドレス姿【ファッションチェック】
●西野七瀬はXmasカラーのキュートワンピ!美女4人の冬コーデ【ファッションチェック】
●山本舞香は露出度高めのヌーディコーデ!美女4人の洗練スタイル【ファッションチェック】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事