【血液型別30秒ダイエット占い<12/23〜12/29>】A型は寝る前の簡単エクサ、AB型はゆるめダイエットがおすすめ!

血液型とアリストテレスの四元素説を元に作られたオリジナル占術で、12月23日(月)~12月29日(日)のダイエット運とラッキーポイントをチェック!

四元素のイメージ画像

写真/Getty Images

人間のカラダを流れる血液。実は体液だけじゃなく内臓や毛髪、細胞までA、B、O、ABのタイプに分けられることを知っていた? タイプが違えば性格や運勢傾向も違ってくるのは当たり前。毎週月曜にお届けする【30秒ダイエット占い】をチェックして、あなたのダイエットに役立てて。

A型のあなた

デキるあなたが戻ってきそう。テキパキ動けて、仕事納めまでにはでやるべきことを完了できるはず。まだまだ忙しい今週は、寝る前のエクササイズがおすすめ。両脚を上げたり、股関節を回したりしてリンパの流れをよくすると、眠りの質も上がりそう。クリスマスと週末は愛情運が好調。心が通い合う日なので、ぜひ恋人やパートナーと一緒に過ごして。

★ラッキーポイント…お正月飾り

→A型のあなたにオススメの記事はコチラ

B型のあなた

ハッピーな運勢。楽しむことが上手になっているときだから、クリスマスなどのイベントは盛り上がりそう! ムードメーカー的な存在感もあり、飲み会もあなたがいないと始まらない感じ。そんな中、気をつけたいのは飲みすぎ、食べすぎ。飲食の欲求を抑えることができるツボを押すなどして、パーティー太りを防いで。新月の26日は今年1年を振り返り、来年の目標を立てるのにピッタリ。ダイエットの計画もこの日に決めると実現率高め。

★ラッキーポイント…柑橘類

→B型のあなたにオススメの記事はコチラ

O型のあなた

慌ただしい1週間だけれど、ボーッとしている時間も意外と多そう。そんなスキマ時間には、1~2分でできるストレッチや呼吸法を試すのがおすすめ! 家事や仕事の合間に毎日やれば、飲み会などでゆるみ始めたボディが少しずつ引き締まってくるはず。対人関係は無理なことを頼んでくる人がいるかも。“断るのも面倒か”なんて引き受けたらあとが大変に。その場でNOと意思表示を!

★ラッキーポイント…ロングブーツ

→O型のあなたにオススメの記事はコチラ

AB型のあなた

邪魔がはいったりやる気が出なかったり、スケジュール通りにいかない週。ストイックになって自分を追い詰めるより、いっそ開き直ったほうがよさそう。年内にやるのが無理なら、“年明けでOK”と気持ちを切り換えて。ダイエットもガチなワークアウトより、ゆるい糖質制限や発酵食品などを取り入れた腸活が性に合う感じ。クリスマスは身近な人たちと過ごすのが最高!

★ラッキーポイント…ベルトつきコート

→AB型のあなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2019年のダイエット運】12星座別に美痩せを引き寄せるためのポイントをチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事