「二子玉川 蔦屋家電」のコンシェルジュが厳選!キレイ痩せを実現する最新スポーツ家電5選

スポーツを楽しむアイテムは、スマホ連動でデータを管理できたり…と日々進化している。

TsutayaKaden_sports07

そこで、デザイン性もグッドな最新家電が揃う東京都・世田谷区にある「二子玉川 蔦屋家電」の健康家電コンシェルジュ、上本由記恵さんにオススメ5点を教えてもらった。

年齢を選ばないアイテムばかりだから、家族での使用も可能。楽しく運動をする習慣を付けて、美ボディを目指そう。

* * *

跳んだ回数が目の前で点滅する「Smart Rope(スマートロープ)」

どこでもできる手軽にできるなわとびは、リズミカルに跳ぶことで全身の筋肉を効率よく鍛え上げることができて、実は優秀なエクササイズ。

TsutayaKaden_sports06

「Smart Rope(スマートロープ)」1万3824円/美貴本

「美貴本」の「Smart Rope(スマートロープ)」(1万3824円)は、ロープに23個のLEDを搭載した未来志向のなわとび。それぞれ違う位置で発光するLEDの残像効果で、ジャンプをする度に目の前にフィットネスデータを表示してくれる。

無料の専用アプリを使うと、跳んだ回数や消費カロリー、ペースなどを確認できる。世界中の利用者中でのランキングをチェックしたり、運動記録をのばすことでさまざまなアワードを獲得できたり、とゲーム要素もあって、楽しく続 けることができそう。

「S、M、Lと3つのサイズがあります。『グッドデザイン賞2015金賞』を受賞したこともあり、ギフト需要も多いアイテム。目の前に数に集中すると、無心にエクササイズを続けることができます」(上本さん。以下、「」同)

【ランニング中に便利なアイテムって?】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事