『サンクトバンド』ぶれない抵抗力で下半身痩せをゲット!【美容賢者のダイエットグッズ】

美ボディを持つ美容賢者におすすめのダイエットグッズを教えてもらうこの企画。今回は、数あるエクササイズバンドの中から、医療現場でも使われ、プロからの支持も厚い『サンクトバンド』を紹介。

骨格ボディメイクトレーナーの植吉紘子さんがおすすめする『サンクトバンド』は、従来のパウダーが塗布されたバンドの不快感を解消するとともに、使用時のラテックスアレルギーの抑制にも成功したバンド。植吉さんはこのバンドの“抵抗力”を買っている。

医療現場でも活躍する安全性の高いエクササイズバンド!

サンクトジャパンのサンクトバンドピンク

サンクトバンドは、ゴムの長さに対する抵抗力が特徴。ほぼ一定の割合で抵抗力が増加していくため、動作の途中で急激に負荷が大きくなる心配がない。抵抗力の増加率が自然というのは、バンドを使ったトレーニングの質を左右する重要なポイント。さらに、体やウエアへのパウダー移りを防ぎ、快適かつ清潔に使えるというのも人気の理由だ。

スキニーパンツを堂々とはける下半身に!

サンクトジャパンのサンクトバンドをひざ上にセットしてエクササイズをする女性

「自宅で気軽にできるインナーマッスルトレーニングですが、体が慣れてくるともう少し強化したいという思いが出てくるもの。強度を高めたいときや、フォームを安定させたいときなど、トレーニングのレベルを上げるのにおすすめなのがこのバンドです。リング状になっているのでスポッとはめるだけで簡単に使え、何より使用感が快適。下半身太り、腰の横張りが気になる、スキニーパンツをきれいにはける脚になりたい、キュッと上がった丸いヒップになりたい人などにおすすめしたいです」(植吉さん・以下同)

2~3週間で美尻&美脚に!?

「丸くて上向きのヒップ作りには『クラムシェル』がおすすめ。リラックスをしてソファでテレビを見るようなイメージで、床に横になり、サンクトバンドの輪の中に両脚を通し、膝上あたりにセット。頭、背中、お尻が一直線になるようにし、両脚は揃えて、上から見たときにくの字になるように膝を曲げます。床側の下の脚はそのままで、上の脚の膝を開いたり閉じたりを繰り返すというエクササイズ。私の場合、2~3週間このエクササイズを続けながら、普段の立ち方も意識したら、お尻の位置が上がり、お尻と脚の境界線が2cmほどアップ、太もももすっきりして、O脚が改善されまっすぐな脚になりました!」

骨格ボディメイクトレーナー:植吉紘子さん

骨格ボディメイクトレーナーの植吉紘子さん

美姿勢美脚スペシャリスト。全米ヨガアライアンス。大学時代にスポーツクラブのインストラクターを経験し、水泳、エアロビクス、ウエイトトレーニング、マラソン、ヨガ、ピラティスなどあらゆるエクササイズにチャレンジするも、コンプレックスの下半身太りは変わらず。その後上京し、痛みの出ない体の使い方を学ぶ。妊娠・出産を経て、現在は、ボディメイクや不調改善のサポートをする骨格ボディメイクトレーナーとして活動。
https://ueyoshihiroko.com/

【データ】
サンクトバンド アクティブ ミニループバンド13インチ/ピンク/ライト(サンクトジャパン)
販売価格:2740円(税抜・編集部調べ)
販売場所:公式ネットショップ、オンラインショップ
https://www.sanct-japan.co.jp/

取材・文/竹腰奈生

●『アクシスフォーマー』を正しく使いストレッチすればくびれが出現!?【美容賢者のダイエットグッズ】
●『カロリージャンプ』(タニタ)が縄跳びダイエットにおすすめの理由【美容賢者のダイエットグッズ】
●U.S.A.流最新メソッド&マシンで美くびれ&ヒップアップ!【話題のパーソナルトレーニングジム潜入】(Dr.トレーニング)
●外国人に負けないぷりっと桃尻に!美尻トレーナーが伝授【パーソナルトレーニングジムの動画レッスン】(LIIL)
●2WAYの『おしり体操ポール』で“デカ尻”から美尻を目指す!宅トレグッズを【お試しレポ】

過去の【美容賢者のダイエットグッズ】を読みたい方はこちら

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事