斎藤工、補整下着で激変した美女に刺激を受けたワケとは?

俳優の斎藤工さんが、美女たちからエネルギー注入!?

「マルコ シンデレラ ストーリー アワード2019」に出席した斎藤工と受賞者

日本で初めて体型補整下着を広め、販売してきた「MARUCO(マルコ)」が、11月20日に「マルコ シンデレラ ストーリー アワード2019」を舞浜アンフィシアターにて開催した。

マルコでは、体形補整下着の着用を元に、スタッフによるボディメイクやコンサルティングで理想の体に導いていく。

昨年まで開催されていた「マルコ メイキング プロポーション コンテスト」は体型補整に主眼を置いていたが、今回はより“女性の美”に向き合ったセレモニーに。受賞者はマルコのビューティーアンバサダーとして多くのメディアに出演できるとのことで、まさに一夜にして人生が変わるシンデレラストーリーが展開された。

当日はスペシャルプレゼンター兼ゲストMCを斎藤さんが務め、新マルコイメージキャラクターに就任することが明らかに。

「マルコ シンデレラ ストーリー アワード2019」に出席した斎藤工と受賞者

グランプリを受賞した高橋由美子さんと斎藤工

グランプリを受賞した高橋由美子さん(※高ははしごだか)は、斎藤さんと共にランウェイを歩きヴィクトリーウォークを披露。「MARUKOモデル賞」を受賞した小栗奈菜さんが2020年放送予定のマルコ新CMで、斎藤さんと共演することも発表された。

斎藤さんは今回のイベント出演を終え、「何度も目頭が熱くなって感動の連続でした。娯楽性も高く、皆さんのパフォーマンスもすばらしく、かなり楽しませていただきました」と感極まった様子。

「マルコ シンデレラ ストーリー アワード2019」に出席した斎藤工

美しくなるために努力してきた女性たちを目の当たりにし、「受賞した皆さんがまず担当者のかたへの感謝を述べていたのが印象的でした。個人競技のようで、実は団体競技で、いろんな苦労や壁をチームワークで乗り越えてきたんだなと強く感じました。会場の応援のエネルギーもすごく、女性による女性のための祭典だなと感動しました」と感想を語った。

CMキャラクターに選ばれたことについて聞かれると、「男性からはなかなか見えにくい女性たちの努力の集大成を見させていただいたので、今日立ち会わせていただいて見た景色を心に留め置き、勤めさせていただければなと改めて思いました」とのこと。

グランプリを受賞した高橋さんは、1年前、出産を経て崩れた体型を元に戻すために、マルコの体型補整下着をつけ、ボディメイクを始めたそう。

「ここまでやってこれたのは支えてくれた家族、温かく迎えてくれた東海店の皆さんのおかげす」と感謝し、「体も心もかっこいい最強のママになりたいと思います」と宣言。

「マルコ シンデレラ ストーリー アワード2019」に出席した斎藤工と受賞者

左から小栗奈菜さん、斎藤工さん、高橋由美子さん

また、「最初の予選が始まったのが1年前で、1年間磨き続けて走り続けなくてはならないというのが本当に大変でした」と語り、「何回か折れそうになったのですが、そんなときにお店に行くと担当者のかたやスタッフのかたが声を掛けてくださり、1人じゃないんだなと、頑張れました」と振り返った。

そして、斎藤さんとヴィクトリーウォークにも挑戦。高橋さんは「まさかだったので、斎藤さんの顔を見ることもできないくらいびっくりしていたのですが、優しくエスコートしてくださり無事に終えることができてよかったです」と頬を緩ませた。

小栗さんは「通うのもすごく大変で、面倒だなと思う日もありました」と振り返るも、「面倒くさがらず続けてきてよかったなと心から思います」と心境を明かした。

そして最後に、斎藤さんが「会場にいるすべてのかたが、女性としての輝きをさらに高めているんだなと、ぼくがエネルギーをいただいた時間でした。ぼくもただキャラクターに選ばれたというだけではなく、何か自分の活動と重ねながら、高みや輝きを目指して、イメージキャラクターとして恥ずかしくないよう身を引き締めていきたいと思います」と締めくくった。

【データ】
「マルコ シンデレラ ストーリー アワード2019」
11月20日開催

●三浦翔平がボディメイクする女性にエール!RIZAPグループの補正下着メーカー「MARUKO」新CM発表会に登場
●運動中や就寝中も。きれいなバストを保つ補正下着9選
●バストが垂れるのを防止!揺れないスポーツブラの選び方&おすすめを解説
●背中や脇のハミ肉を解消する下着テク|すっきり見せるブラジャーなどを紹介
●ワコールの3Dボディスキャナーで下着選びを体験!カメラ20台で5秒で計測!!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事