香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛らメンズ5人の上級パーティーコーデ【ファッションチェック】

クリスマスをはじめ、何かとパーティーの機会が増える年末。男子にはこんなコーデをしてほしい! そんな妄想が爆発しそうな、シックで格式高いイケメンたちのパーティーコーデをチェック!

ディーン・フジオカ ちょい明るめチーフがアクセント

ディーン・フジオカ

黒一色で華麗に決めたディーン・フジオカ。

ディーン・フジオカ

ジャストサイズのジャケット&スラックスにストレートチップシューズと、完全フォーマルな装い。中に合わせたシャツはワイドカラーだから、ジャケットから見える襟の面積が小さく首周りがスッキリと上品に見えていた。唯一の“色”は、チーフ。ダークグレーで少しだけトーンを明るくして、さり気ないアクセントに。

ディーン・フジオカ

『シティーハンター』の北条司氏が監督を務めたオムニバス映画『エンジェルサイン』の公開記念舞台挨拶が行われ、登壇したディーン。「楽しかったですか?」と観客に呼びかけ「楽しかったです!」との返事をもらうと、うれしそうにニヤリ。(11月16日)

→差し色なし!全身黒でまとめた志尊淳はコチラ

山崎育三郎 ポップでかわいい「ドット+赤」

山崎育三郎

山崎育三郎は、ネイビーのツーピースで颯爽と。

山崎育三郎

細かなドット柄があしらわれていて、ネイビー単色よりもポップで軽やかな印象。さらに、蝶ネクタイで差し色の赤を入れることで、かわいらしい要素も加わっていた。シャツとシューズは黒にして存在感を消し、スーツと蝶ネクタイに視線を集めるテクを。

山崎育三郎

東京ガーデンテラス紀尾井町のイルミネーション点灯式に出席した山崎。『ひそかな夢』(実写映画『美女と野獣』より)を熱唱し、聴衆を魅了した。(11月8日)

→ドットスーツを自分流に着た竜星涼はコチラ

草なぎ剛 上半身が主役!でもバランスをとって

草なぎ剛

草なぎ剛は、スカーフをアクセントにしたにぎやかコーデ。

草なぎ剛

稲垣吾郎、香取慎吾とともに、イベントに参加した草なぎ。3人おそろいの蝶ネクタイが小ぶりだからか、スカーフで豪華に盛った。ピンストライプのジャケットは、明るい色味だからスカーフが浮くことなく調和している。ボトムはあえてシンプルに黒。ツヤのあるシューズがわずかに主張し、上半身だけが主役になりすぎないようバランスをとっていた。

草なぎ剛

日本財団パラリンピックサポートセンター主催のライブイベント『ParaFes 2019~UNLOCK YOURSELF~』に登場した「新しい地図」の3人。草なぎは、イベントでブラインドサッカーに挑戦した。(11月16日)

→腰にターバンを巻いた草なぎ剛のスーツスタイルはコチラ

香取慎吾 コーデのメリハリに欠かせないコサージュ

香取慎吾

香取慎吾は、ポンチョ風ジャケットで登場。

香取慎吾

アシンメトリーかつ変形デザインでインパクトがあるからか、これ1枚で個性爆発。暗い色味だが、タータンチェックが全面に大きくはいっていて派手に彩った。また、明るい髪色とのコントラストもバッチリだ。ポイントは、胸元に飾ったゴールドのバラ。派手なジャケットにもアクセントを加えてメリハリを出すのが慎吾ちゃん流。

香取慎吾

『ParaFes 2019~UNLOCK YOURSELF~』では、パワーリフティングを観戦した香取。山本恵理選手と大堂秀樹選手に熱心に声援を送り「お2人のことを完璧に覚えました。応援していきたいと思います」と宣言した。(11月16日)

→さり気なく“らしさ”を加えた香取慎吾のコーデはコチラ

稲垣吾郎 洗練された「白×黒」のスリーピース

稲垣吾郎

白と黒のスーツを着こなした稲垣吾郎。

稲垣吾郎

個性派ファッションの草なぎ&香取とは対象的にシンプルな装いではあるが、それでも色使いは珍しい。上下にはいった黒の配分を考えながら、ジレとジャケットで白をイン。トップは軽い色、ボトムは重い色とバランスのいいコーデになっていた。大きく派手な十字架のフラワーホールピンも、洗練された吾郎ちゃんがつければ上品にまとまる。

草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾

草なぎ、稲垣、香取(左から)

稲垣は、『ParaFes 2019~UNLOCK YOURSELF~』にてアーチェリーを観戦。「アーチェリーというスポーツの魅力にぼくの心が射抜かれました」と興奮気味にコメントしていた。(11月16日)

→銀色のステッチが遊び心満点な稲垣吾郎はコチラ

→イケメンたちの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/浅野剛、平野哲郎、小彼英一

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事