山本美月は“黒の肩出し”でハイクラスな装い!女優4人のロングドレス姿【ファッションチェック】

華やかな場でよく映えるのがロングドレス。露出が抑えられ、上品なことから、芸能界でもイベントなどで着ている美女が多い。話題の女優たちはどう着こなすのか? 単色から総柄物まで、4人のコーデを紹介しよう!

橋本マナミ 青グラデがインパクト抜群

橋本マナミ

青いドレスに身を包んだのは、橋本マナミ。

橋本マナミ

レースから腕やデコルテが透けセクシー。体のラインが強調されるタイトなシルエットからも、大人の魅力があふれる。これに対し、スカートはロング丈で足首までしっかりと隠して品よく。フリルのティアードスカートにはグラデーションが施され、目を引いた。レースとフリル使い方が大胆で、インパクト十分なコーデだ。

橋本マナミ

映画『地獄少女』(公開中)の公開記念舞台挨拶に登壇した橋本。「濃厚なキスシーンがあって頑張ったのですが、カットされてしまいました」と撮影秘話を語った。(11月16日)

→繊細なレースをあしらった松雪泰子のワンピ姿はコチラ

尾野真千子 「赤×黒」でコーデを統一

尾野真千子

尾野真千子は、マキシ丈の赤いワンピース。

尾野真千子

マドラスチェックだからカジュアルっぽさがあるが、脚まで覆う丈とシフォン素材が優雅。Vネックも相まって、大人な雰囲気を漂わせた。ウエスト部分の切り返しやセットインスリーブは、少しレトロな風合いも。中には、黒のインナーを合わせあくまでも「赤×黒」を演出。単調になりすぎないようイヤリングだけは色を外してみせた。

尾野真千子

映画『影踏み』(公開中)の舞台挨拶に参加した尾野。「緊張したままだとお芝居できない」と、初共演となった山崎まさよしと北村匠海と積極的に会話し、仲を深めたことを明かした。(11月17日)

→ブロックチェックのドレスを着た松岡茉優はコチラ

木村文乃 ルーズとタイトを使いこなす

木村文乃

木村文乃は、青一色の鮮やかドレスで登場。

木村文乃

全体的にボリュームのあるシルエットで、中でも裾部分の大きなフリルとフィッシュテールが印象的。バックは足首まで隠れるが、フロントは膝上まで見えるほど丈の長さに大きな差があり、木村の美脚が際立つ。そんな脚には、黒のタイツをチョイス。足元も黒のブーツを合わせシャープに見せた。ルーズなドレスとの対比が美しい。

木村文乃

木村は、『連続ドラマW 蝶の力学 殺人分析班』(WOWOWプライム・毎週日曜22時~)の完成披露試写会に登壇。同作はシリーズ第3弾であることに触れ、「待っていてくれたみなさんのおかげでここに立てた」と喜びをあらわにした。(11月14日)

→のんが着こなしたフィッシュテールドレスはコチラ

山本美月 シックにもまとまるチュール素材

山本美月

山本美月は、黒のノースリーブドレス。

山本美月

チュール生地がふんだんに使われているドレスで、スカートのプリーツの下にはかすかに生脚がチラリ。さらに、胸元もチュール超しに大きく露出。ふわふわとした柔らかい素材だからガーリーな印象になりそうだが、全身黒だからシックで高級感も漂う。首元と耳には存在感あるジュエリーを着けて、一層ハイクラスにまとめあげた。

山本美月

表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション点灯式に出席した山本。「来年は、イルミネーションのように人としても女優としても変化し続けていきたい」と抱負を語った。(11月13日)

→大人の色気を振りまいた菅野美穂の黒ドレスはコチラ

→女優やモデルの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/矢口和也、浅野剛

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事