北川景子、有村架純ら女優7人のオトナかわいいショートヘアスタイルを解説!

美の最先端をいく女優たちの“新定番”となっているのが、ショートヘア。ショートと一口に言っても、ボブやウルフなどカットの仕方で印象は大違い。マフラーやタートルネックのニットなど首元が暖かい秋冬こそ、女性らしさもあるハンサムショートヘアを楽しむお手本になりそうです!

北川景子(33)

肩下まであるロングヘアの北川景子が笑っている

ショートヘアの北川景子が腕を組んでこちらを見ている

(C)2021 「 ファーストラヴ 」製作委員会

来年公開の主演映画『ファーストラヴ』の役作りのために、デビュー以来初となるショートヘアに挑戦。「別人になった気がします」と本人が言うように、30cm以上バッサリ! ショートにしたことで、凜とした美貌が際立って見えて新鮮。

佐々木希(31)

佐々木希が肩までの長さの髪型をしている

顎下あたりのショートボブの佐々木希

ショートウルフカットを経て、可憐な雰囲気のショートボブに。ママになってからも、どこか少女のような雰囲気を漂わせている。インスタに載せるファッションもたびたび話題で、ボブに合う洋服選びのうまさは、さすが!

→【仰天】佐々木希のギャルメイク写真はコチラ!

二階堂ふみ(25)

胸元までのロングヘアの二階堂ふみ

顎下あたりまでのショートボブにはゆるくパーマがかかっている二階堂ふみ

ショート=ボーイッシュのイメージを覆した、“いい女ボブ”の代表。黒髪にゆるくパーマをかけたことで、女度もさらにアップ! モードな雰囲気で、ショートヘアでも色気を感じさせる。

山口智子(55)

胸元まであるロングヘア山口智子

ショートカットの山口智子が白衣を着ている

かつて一世を風靡した“ロンバケ”では、ロングのさらさらストレートヘアが象徴的だった彼女。アラフィフを超えて今なお輝く秘訣は、トレンドを絶妙に取り入れるセンス。マッシュボブにしたことで、ヘルシーな魅力を放っている。

有村架純(26)

毛先にふんわりパーマをかけたロングヘアの有村架純

顎下あたりで切りそろえたショートヘアの有村架純

今年の春からショートボブになった彼女は、まるで小動物のような愛らしさ! ロングヘアよりも軽やかな印象になって、笑顔もひと際輝くように。一歩間違えるとおばさんヘアになりがちなゆるウエーブも、キュートに見せている。

高畑充希(27)

胸元まであるロングヘアの高畑充希

マッシュウルフの高畑充希

重ためのシルエットが個性的な、マッシュウルフのボブヘア。放送中の主演ドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系)で披露すると、ファンから「かわいい」という声が殺到した。マニッシュな雰囲気が秋にぴったり。

木村佳乃(43)

肩あたりまでのロングヘアの木村佳乃

耳の下あたりまでのショートヘアの木村佳乃

2017年に40cm以上カットしてショートにして以来、少しずつ変化をつけながらショートスタイルをキープ。バラエティー番組でも活躍する彼女の快活なイメージがショートヘアとマッチして、好感度もグングン上昇。

撮影/高柳茂、平野哲郎、小彼英一

※女性セブン2019年11月28日号

●続々カット!佐々木希、北川景子ら美女7人のキュートなヘアスタイル写真
●「#10YearChallenge」が話題!菜々緒、小嶋陽菜ら15人のビフォーアフター写真を一挙公開
●ケイティ・ペリー、ピンクのベリーショートの理由は「桜」
●篠原涼子、シシド・カフカ、木村文乃、中谷美紀がバッサリショートに
●正しいヘアケア術|シャンプーとトリートメントの順番、自宅でできる薄毛対策を伝授!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事