カルディのダイエット中におすすめおやつ&ヘルシー・低糖質食品まとめ

全国に400以上の店舗を構える「カルディコーヒーファーム」。輸入ものから自社製品までこだわりの食品を数多く取り揃える同店で、ダイエッターにおすすめのアイテムを発見! 定番のお手軽おやつからごはん系まで、ダイエッター要チェックの7品を紹介します。

『カルディオリジナル ドライデーツ』

カルディオリジナル ドライデーツ

『カルディオリジナル ドライデーツ』(237円税抜)

ダイエットの強い味方、デーツ(ナツメヤシの実)はカルディにもあった! デーツに豊富に含まれる食物繊維は腸内環境を整える効果があるだけでなく、代謝UPも期待でき痩せやすい体に導いてくれる。さらに、カルディオリジナルというこちらは、化学肥料や農薬を使っておらず安心感もある。種なしで食べやすいのもうれしい。スイーツ断ちしているダイエッターには、ほのかな甘みがたまらない!

『フィリピン セブ島 ドライマンゴー 200g』

フィリピン セブ島 ドライマンゴー 200g

『フィリピン セブ島 ドライマンゴー 200g』(536円税抜)

長く愛されている海外から輸入されているド定番のドライマンゴー。たとえ食べたことがなくても、このパッケージを目にした人は多いはずだ。腸の働きを整えると言われる食物繊維のほか、むくみ対策に効果があるカリウムも豊富。セブ島名産のマンゴーは良質で肉厚だから食べ応えがあり、しっかりした甘みも味わえる。ただし、栄養成分表示によればカロリーは約6枚で152kcal。決して低いわけではないので、1、2枚で抑えるのが吉かも。

『カルディオリジナル ローカーボプラス 美容低糖質ナッツ』

カルディオリジナル ローカーボプラス 美容低糖質ナッツ

『カルディオリジナル ローカーボプラス 美容低糖質ナッツ』(917円税抜)

肥満を原因ともなる糖質摂取量を減らした、食事法ローカーボ。これにのっとったミックスナッツで、クルミやアーモンド、ヘーゼルナッツの3種のほかパンプキンシードとクコの実がはいり10袋に小分けされている。それぞれ25gはいっているが、これは1日の摂取量の目安。10日間おやつ代わりに食べることで、食物繊維やビタミンE、ポリフェノールなどダイエットに効果のある栄養素を効率よく摂取できる。パンプキンシードとクコの実がアクセントになっていて、飽きのこない味。

『カルディオリジナル 粒こんにゃくのすっきりリゾット チーズ味』

カルディオリジナル 粒こんにゃくのすっきりリゾット チーズ味

『カルディオリジナル 粒こんにゃくのすっきりリゾット チーズ味』(276円税抜)

レトルトパックにはいったチーズリゾット。米ではなく粒こんにゃくとうるち米を使っているので、チーズを使っているにもかかわらずカロリーは137kcal。一般的に、チーズリゾットは1人前で300kcalを超えるため、こちらは半分以下しかない。また、温めればすぐに食べられるのもありがたい! 粒こんにゃくのプチプチとした食感に違和感はあるが、とにかくチーズが濃厚で満足感があった。

『カルディオリジナル 低糖質生スパゲッティ』

カルディオリジナル 低糖質生スパゲッティ

『カルディオリジナル 低糖質生スパゲッティ』(230円税抜)

パッケージにもある通り、糖質量50%オフの生パスタ。内容量110gあたり253kcalと、カロリーも一般的な生パスタより低めだ。また、独自の配合で普通のパスタと変わらない味わいなのだとか。まずソースをかけずに麺だけで食べてみると、確かに生パスタ特有のムニュッ、モチッとした食感を楽しむことができた。ボロネーゼのパスタソースで試してみたところ、麺になじみがよく、麺の味や食感が浮くといったこともなかった。

『カルディオリジナル こんにゃく麺 パッタイ』

カルディオリジナル こんにゃく麺 パッタイ

『カルディオリジナル こんにゃく麺 パッタイ』(198円税抜)

タイ料理の代表格・パッタイに使われる米麺(センレック)は、1人前で300kcal超えと言われるが、こんにゃく麺に置き換えたこちらは、付属の調味液と合計してもたった68kcal。エビやパクチーなど好みの具材を揃えれば、簡単にヘルシーなパッタイを作ることができる。酸味と甘みが融合した特有の味わいは、本場さながら…とはいかないもののこの値段なら合格点の味!

『もへじ 国内産もち麦』

もへじ 国内産もち麦

『もへじ 国内産もち麦』(398円税抜)

カルディが設立したブランド「もへじ」。鍋つゆや芋けんぴ、わさびスナックなど日本国内の食品を扱っていて、「国内産もち麦」もその1つだ。豊富な食物繊維と、糖質の吸収を抑える効果があるβグルカンが含まれていてダイエットに最適なのだとか。調理法は、白米1合に対し1袋(7袋入り)を入れて炊くだけ。また、茹でてサラダなどに加えてもおいしいそうだ。今回は白米に混ぜてみたが、モチッとした食感で食べ応えがあった。粒が大きいため、噛む回数も自然と増えそう。

* * *

カルディの食品は、おいしいだけでなく手軽に調理できるところも魅力。さらにドライデーツやドライマンゴーはヨーグルトに入れれば味が変わるし、生パスタやパッタイもアレンジ次第でいろんな味わいを楽しむことができるので、飽きずにダイエットできる…かもしれない。実はいろいろあったカルディのダイエットフード。近くの店に立ち寄って、お目当てのものを見つけてみて!

●無印良品に「糖質10g以下」が30種以上!お菓子からカレーまで糖質オフ食品まとめ
●無印良品のダイエットおやつ・お菓子9選|するめシートなど小腹が空いたときの絶品おすすめ!
●ダイエット中におすすめ!人気の栄養補助バー食べ比べ|8種の中で“おいしいランキング”1位は?
●サラダフィッシュはダイエットに最適!さば使用、コンビニオリジナルなど7種を食べ比べ
●機能性チョコレート10種を食べ比べ|人気のGABA、乳酸菌豊富など「健康」「美容」におすすめはコレ!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事