『ルルド フェイスメイクエステ』で全身エステ!顔、お腹、腕もEMS&RFで刺激【美容家電レビュー】

1本で、顔だけでなく頭皮から顔、腕、お腹、足の裏まで全身くまなくケアをしたい。そんな願いを叶えてくれる美容家電が10月に発売された。アテックスの『ルルド フェイスメイクエステ』だ。

ルルド フェイスメイクエステを顔に当てている女性

おすすめしてくれたのは、話題の美容家電を片っ端から試している美容ライターの田中真紀子さん。同商品は、エステで人気のEMSとRF、2つの技術を搭載している点でも注目だ。

EMSによる筋トレとRFの血行UP、一台二役のパワフル家電

ルルド フェイスメイクエステ

EMSとは、筋肉に微弱な電流を流すことで、顔や体の筋肉をトレーニングしてくれる技術。自分で腹筋などをしなくてもEMSを当てるだけで筋トレをしてくれるので、ものぐさな人に特におすすめしたい。

そしてRFは「ラジオ波」とも呼ばれ、直接肌にあてると体内の温度が上がり、肌の奥に安定的に熱を与えてアプローチ。同商品の場合、23本の電極針と電極ヘッドを通じてEMSが筋肉刺激を行ってくれ、RFは肌の奥の角質層からじんわり温めてくれる。一台二役の商品なのだ。

ルルド フェイスメイクエステを太ももに当てている女性

「昨年同社から発売された『ルルド フェイスメイクローラー』もRFとEMSのWケアができると人気になりましたが、それよりさらにコンパクトで、顔だけでなく全身に使えるので使い勝手が抜群に。肝心の効果としては、私は1回使っただけで、ほうれい線が薄くなったので、期待度大です」(田中さん・以下同)

使い方は、あてたい部分にあらかじめジェルを塗っておき、EMSかRFかを選んでお肌に当てるだけ。両方選ぶと、EMSとRFのケアが交互にできる。

「大きめのヘッドには23本の電極針が装着してありますが、高さが少しずつ違うため、お肌に密着しやすい。さらにランダムに電流が流れるため、いつも同じ筋肉ではなく、広範囲かつ多層的な部分に刺激が与えられる仕組みです。ヘッドの先端を使えば、ほうれい線やデコルテのくぼみなど、気になる部分にピンポイントにあてられます」

では、実際の使用感を評価してもらおう。

『ルルド フェイスメイクエステ AX-KXL5260wh』の実力を5つのポイントでジャッジ!

【使用感】痛みは感じるが調整可。フィット感は抜群!

ルルド フェイスメイクエステの電源ON状態

操作方法と使い勝手は問題なし。事前にジェルを塗り、使うときはEMSかRFのスイッチ、または両方のスイッチを押すだけと至ってシンプルだ。

「使い勝手も、面が広く電極針の高さが違うので、効率的にお肌を刺激してくれます。面ばかりでは細かい部分にあてられないかと思いきや、そんなときは先端をあてればフィットします」

気になるのは、EMSの刺激による痛み。田中さんの実感は?

「正直言って、痛かったです。『強』モードと『弱』モードの2段階から選べるので、『弱』から試して、慣れたら『強』にするのがおすすめ。私も最初は『弱』から試しました。それでも痛みはありましたが、慣れてきたら『弱』だと効いていない感じがして、今では必ず『強』でやっています。

あてた瞬間は毎回『キャッ!』と思うのですが、面で密着させると痛みを感じにくく、また先端もピンポイントなので痛みを強く感じません。徐々に心地よくなってくるので怖がらずに(笑い)」

【コスパ】エステ級のケアを自宅でできる贅沢さ

ルルド フェイスメイクエステを頭皮に当てている女性

「頭皮のケアからお顔のほうれい線、おでこのシワ、フェイスライン、首周り、それにお尻やウエストなど全身くまなくEMSとRFのケアができます。それも自宅で。そう考えると、3万8000円は妥当なお値段か、むしろお得感はあります。ただ、使用ごとにジェルを使うので、ランニングコストはかかります」

【手軽さ】コードレスなので、家中どこでもケアができる

お風呂場に置かれているルルド フェイスメイクエステ

「これは本当に手軽。重量は約170gで軽いですし、使用時間はわずか3分。お顔をケアする場合、洗顔後にジェルを塗ってサッと使えば、あっという間に終わります。またコードレスなので、お風呂あがりにテレビを見ながら、ボディのケアができます」

持ち運びにも便利な軽さとコンパクトサイズだが、持ち歩きの際はジェルもお忘れなく。

「また、ジェルを使うので、お顔をケアしたいときはすっぴんのときに限られます。ボディはジェルさえあればいつでもどこでもできますが、お顔に関してはいつでも、というわけにはいかないのでご注意を」

【時短】使用時間はわずか3分。忙しい朝にも使える

飲みすぎた日の翌朝など、顔のむくみやたるみが気になる朝に効果を発揮。「朝の忙しいときでも、たった3分で顔がすっきりとリセットされそうです」。

【意外性】1回の使用でほうれい線が薄くなった!

「これは本当に驚きますが、私は1回の使用でほうれい線が薄くなりました! 筋肉刺激による一時的な効果だと思いますが、継続すれば持続的な変化が見られることが期待できます」

前述の通り、使用時間はわずか3分なので毎日のスキンケアの延長として使いやすく、継続使用しやすいメリットは大きそうだ。

【データ】
アテックス『ルルド フェイスメイクエステ AX-KXL5260wh』
販売価格 3万8000円(税込)
販売場所:家電量販店、オンラインショップなど
https://www.atexdirect.jp/

この人に聞きました:田中真紀子さん

美容家電に詳しいライター。雑誌やウェブなどの多くのメディアで、新製品を始めとするさまざまな美容家電についてレビューを執筆している。1児の母として、慌ただしい生活でも手軽に使えてキレイになれる美容家電を日々研究中。

取材・文/桜田容子

●プラズマクラスター搭載!シャープの高級ドライヤーの効果で髪しっとりに!?【美容家電レビュー】
●『美肌測定器2』(コスビューティー)なら100倍ズームで肌診断!美肌作りにお役立ち【美容家電レビュー】
●美容家電の最新おすすめ【2019】|美顔器や毛穴ケアアイテムなど人気9選まとめ
●『VIVALA ヒートシェイプベルト』のおすすめの使い方を紹介!巻くだけでお腹が痩せる!?【美容賢者のダイエットグッズ】
●顔のたるみ解消グッズ|人気のローラー、リフトアップテープなど6選

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事