“効かせどころ”に1滴で!天然由来成分100%のボディーオイル【山本浩未さんのメイクのメ】

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は山本さんが、肌にやさしく、ハリや引き締め効果も実感できるボディーオイルを教えてくれました。

* * *

ヘア&メイク・アーティストの山本浩未さん

「植物成分の力で肌を引き締め!」

高級化粧品が流行っていますが、ナチュラル系の高級ラインってあまりありませんでした。「ナチュラルコスメって肌にやさしいけど、効果が遅い」という印象もありますよね。

そんな中、昨年「結果を出す高級ナチュラルコスメ」としてデビューした『ITRIM』から、100%こだわりの天然由来成分を使った美容オイルが発売されました。顔と体と髪の3種類あるのですが、「結果を出す」のがコンセプトなだけに、それぞれの特長がちゃんと出ています。

私のおすすめはボディー用。脇、膝の裏、肘の内側、腰、足首や足の裏などの“効かせどころ”に1滴ずつつけるだけで、しっかり効果が感じられるんです。オイルって「全体に塗って保湿する」というイメージが強いかもしれませんが、このオイルはポイント的に効かせるのが特長。もっとも、容量が38mlだから全身にたっぷり使ったらすぐなくなっちゃう。しかも1万5000円(笑い)。

冷えやむくみも解消、香りや感触も「最高級」

実際使ってみると、数滴で体がポカポカして「オイルってこんなに効果があるの?」っていうくらい、パワフル。

3種類のオイルそれぞれに色が違っていて、ボディー用はオレンジ。この色は着色ではなく成分本来の色で、冷えやむくみを解消して、シルエットを引き締めるサジー油由来の色なんですって。

『ITRIM』は香り、感触、肌なじみに「さすが、最高級!」を実感できるブランドですが、正直「高いな~」と思っていたんです。でもこのボディーオイルは数滴で効果が実感できるから、コストパフォーマンスもいい。例えば、全身はお手頃価格のボディークリームで保湿して、ポイントでオイルを使うようにすれば、1本でひと冬いけちゃいますよ。

これからの季節、オイルを使う人も多いと思いますが、効く成分がギュッと凝縮されたオイルを使うことで、保湿以上の効果が感じられますよ!

植物エキスの力で、肌にハリを出し引き締めるオイル

エレメンタリー ボディ トリートメントオイル

マッサージで冷えやむくみの解消も。ポイント使いもできるので、外出先での足の疲れの解消にもおすすめ。エレメンタリー ボディ トリートメントオイル 38ml 1万5000円/ITRIM 電話:0120-151-106

※女性セブン2019年10月21日号

山本浩未(やまもとひろみ)

ヘア&メイク・アーティスト。1964年生まれ。今すぐ実践できるメイクテクニックと親しみやすいキャラクターで、同世代からの支持も厚い。最新刊『同窓会で二番目にキレイになるには…』(小学館)も好評。

●”13秒に1本”の人気!SHISEIDOの美容液「アルティミューン」がパワーアップ
●夏にぴったりのスキンケアが続々!「ベアミネラル」の新作を【新製品レポ】
●業界初のカラーファンデ!ポーラの新ブランド「ディエム クルール」を【新製品レポ】
●顔立ちを引き立てる”水ツヤ肌”に。「ルナソル」の新スキンケア【新製品レポ】
●最高にハッピーな気分に!「ゲラン」からピンク×ハートの春コレクション

→【メイクのメ】の過去の連載を読みたいかたはコチラ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事