松岡茉優はシースルー、水原希子は超ミニ!女優7人の“主役ドレス”集【ファッションチェック】

今や東京の秋の風物詩となっている「東京国際映画祭」。32回目となる今年も、初日の10月28日に盛大なオープニングセレモニーが行われ、多くの俳優たちが出席。ここでは、会場を彩った女優たちのきらびやかな衣装をピックアップしていく。

松岡茉優 色っぽいボトムに注目

松岡茉優

松岡茉優のコーデは、シースルーのスカートがインパクト大!

松岡茉優

スカートの中には超ミニ丈のボトムを合わせ、ヌーディーに魅せた。ピンヒールのブーツもセクシーだ。一転、上半身はハイネック&長袖で露出控えめ。シンプルなブロックチェックでカジュアルさもプラス。

松岡茉優

映画『ひとよ』(11月8日公開)のキャストとして、レッドカーペットを歩いた松岡。壊れてしまった家族を描く物語で、佐藤健、鈴木亮平らと共演している。

→黒を基調にした浜辺美波のシースルーコーデはコチラ

花澤香菜 かわいくなりすぎない赤がポイント

花澤香菜

声優の花澤香菜は、赤いドレスを身にまとった。

花澤香菜

ティアードフリルが印象的な膝上丈。首周りや袖口にフリルがついていたり、ストラップパンプスに靴下を合わせていたりと、“キュート”な要素をふんだんに盛り込んだ。ただし、大人びた印象を与える赤をベースカラーにして、かわいくなりすぎないようまとめたのもポイント。

花澤香菜

花澤は、劇場版アニメ『HUMAN LOST 人間失格』(11月29日公開)に出演。本作は、太宰治の名作『人間失格』を、大胆リメイクしたSFエンタテインメント。

→沢尻エリカのセクシーな赤いミニドレスはコチラ

水原希子 ラブリーとセクシーが融合

水原希子

ピンクのミニドレスで会場を魅了した水原希子。

水原希子

フリルがたっぷりあしらわれた総チェックのラブリー系ドレス。パニエで美しく広がったスカート部分は、歩くたびにふわふわと揺れかわいらしさをアップさせていた。足元は、ストーンが散りばめられたクリアのパンプス。背中は大きく開いていて、セクシーさも。

水原希子

水原は、『NO SMOKING』(公開中)に出演。細野晴臣氏の音楽家50周年を記念して製作された作品で、妹の水原佑果とも共演している。

→フリルが踊る!永野芽郁のコーデはコチラ

後藤久美子 肩出し控えめなワンショルダー

後藤久美子

後藤久美子は、マーメイドラインのドレスで登場。

山田洋次、後藤久美子、吉岡秀隆

山田洋次監督、後藤、吉岡秀隆(左から)

タイトなロングドレスは、彼女のスリムなボディを美しく飾った。セクシーな「Xライン」やベロア素材は、大人の気品を引き出している。ちなみに、ワンショルダーもキモ。デコルテを適度に隠し、一層上品だ。

前田吟、浅丘ルリ子、倍賞千恵子、山田洋次、後藤久美子、吉岡秀隆、夏木マリ

前田吟、浅丘ルリ子、倍賞千恵子、山田監督、後藤、吉岡、夏木マリ(左から)

後藤が23年ぶりの女優復帰作として出演したのは、映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』(12月27日)。『男はつらいよ』シリーズ最新作にして第50作目となる。今回の東京国際映画祭ではオープニング作品として上映された。

→リン・チーリンのワンショルダードレスはコチラ

水川あさみ ビスチェドレスでデコルテ露出

水川あさみ

ビスチェドレスがエレガントな、水川あさみ。

水川あさみ

木や山々が描かれた絵画のような柄は、色味も相まってシックかつ重厚。ただ、デコルテ周りの露出がヌケ感となって、全体的に軽やかになっていた。ウエストの右側についているビーズの飾りはレトロな雰囲気を感じさせた。

水川あさみ

映画『喜劇 愛妻物語』(2020年公開)でレッドカーペットを歩いた水川。窪田正孝と結婚したばかりの彼女は、本作で濱田岳と夫婦を演じる。

→黒のセクシードレスに身を包んだ佐々木希はコチラ

広瀬アリス 存在感抜群のモノトーン

広瀬アリス

広瀬アリスは、純白アイテムで“主役感”を出した。

広瀬アリス

着こなしたのはシャツドレス。スカート部分や袖が「Aライン」で、全体的にゆったりとしたシルエットだった。一見シンプルな装いだが、花びらのような変形襟が存在感を出している。

広瀬アリス

広瀬は、第32回東京国際映画祭の“顔”とされるフェスティバルミューズとしてオープニングイベントに出席。「晴れてよかったです」と胸をなでおろした。

→今田美桜が着た純白ドレスはコチラ

→女優やモデルの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/矢口和也

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事