【30秒心理テスト】太る理由をズバリ診断!あなたのモンスタータイプは?

モンスターのイラスト

イラスト/IllustAC

痩せたいのに痩せられない…そんなあなたの中に潜んでいるのはどんなモンスター? ハロウィンにちなんで、心理テストであなたを太らせるモンスターのタイプを診断。傾向と対策を知って、モンスターを撃退して!

Q1 アフター5に飲むならどっち?

a 仲間とワイワイ居酒屋かカフェバー →2へ
b 自分のペースで楽しめる宅飲み →3へ

Q2 増税しても外食頻度は意外と減らない?

yes →4へ
no  →5へ

Q3 心に残った儀式・イベントは?

a ラグビーW杯→5へ
b 即位の礼 →6へ

Q4 芸術の秋に出かけたいのは?

a 盛り上がる音楽イベント→診断A
b 話題の美術展→診断B

Q5 年末に向けての悩みは?

a 大掃除がめんどくさいこと→診断B
b イベントごとで出費が増えること→診断C

Q6 お正月のおせち料理は

a 縁起物だし高くても用意したい→診断C
b 実はあまり興味がない→診断D

診断A 夜の飲みに惹かれる「ドラキュラ」タイプ

明るく活動的な昼より、暗くてネオン輝く夜に惹かれがちな今のあなた。夜には楽しい飲み会があり、昼間より親密な人間関係も生まれやすいし…。そんなあなたは、夜の街を徘徊する吸血鬼・ドラキュラタイプ。血を求めるように、ワインなどのお酒を楽しみ、糖質たっぷりのおつまみで太りそう! 飲み会の誘いにのる回数を減らして、朝の街を散歩したり公園でストレッチしたりと体を動かすことを心がけて!

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断B 見たものを食べたくなる「百目鬼」タイプ

あなたは視覚的な刺激に弱い人。食べ物の広告や映像から食欲をかきたてられることが多いのでは? ハンバーガーのCMに釣られてオーダーしたり、コンビニで旬のデザートを見たとたん買ってしまったり。そんなあなたは、体中、目ばかりの妖怪・百目鬼(どめき)タイプ。注目するものを、食べ物から運動に変換しましょう。最新のエクササイズやワークアウトの情報をたくさん見てみて。やりたくなって美痩せへの道が開けそう!

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断C お腹いっぱいでも残せない「もったいないおばけ」タイプ

あなたは食べ物に対してリスペクトの心を持った人。その上礼儀正しい食いしん坊なので、出されたものは完食したいという思いが強いみたい。完食どころかバイキングで限度を超えて食べたり、お腹いっぱいなのにさらに賞味期限直前の買い置きを処分(!)したり…。そんな生活では、カロリーオーバー間違いなし。こんなあなたをモンスターに例えると、もったいないおばけ。腸内環境を改善して、食欲をセーブするのがオススメ。

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断D 家にあるものを食べ尽くす「妖怪ごくつぶし」タイプ

家でくつろぐことが好きなあなたは、買い置きしてあるお菓子やインスタント食品などについ手が出てしまいがち。食べ出すとなかなかやめられなくて、気がつくとストックがなくなっていたりして…。そんなあなたは、妖怪・ごくつぶしタイプ。家にある食べ物がなくなるまで食べ尽くすかも。それは、体にもお財布にも有害。買い置きしないのが一番ですが、どうせ買うなら太りにくいものを選んで。

→あなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2019年のダイエット運】12星座別に美痩せを引き寄せるためのポイントをチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事