背中がキレイすぎる桐谷美玲、大胆ドレス&秋色メイクで魅了!

結婚後、美しさにますますが磨きがかかっている女優・モデルの桐谷美玲さん。

桐谷美玲

2日間限定オープンの「ジョルジオ アルマーニ ビューティ」のポップアップストア「アルマーニ ビューティKOYO」のオープン記念セレモニーが10月26日に開催され、スペシャルゲストとして出席。

桐谷美玲

紅葉を意識した秋のトレンドメイクに、背中が大胆に開いた、後ろ姿が美しいロングドレス姿で登場。ストアオープンを祝ってシャンパンサーベラージュを披露したり、メイクでリップを選ぶ際のこだわりなどを明かした。

桐谷美玲

桐谷美玲

今回、紅葉からインスパイアされたというアルマーニの新作『リップ マエストロ』に合わせて会場はたくさんの紅葉で彩られたディスプレイに。

桐谷美玲

桐谷さんは「本当にすごく素敵なディスプレイで、一歩足を踏み入れると心が躍りますね。とてもウキウキした気持ちになったので『あー、やっぱり私って日本人なんだなぁ』と再確認しました」とニッコリ。

桐谷美玲

10月18日に発売された『リップ マエストロ マット ネイチャー』は自然から生まれた紅葉カラーということで、自然とつながるような趣味やこだわりについても告白。

桐谷美玲

「趣味までとは言えないかもしれないのですが、家に観葉植物やお花を飾ってある生活に憧れているので、自分の家にも観葉植物をいくつか置いています。またドライフラワーや、季節ごとに旬のお花を生けるようにもしていますね」(桐谷さん・以下同)

桐谷美玲

桐谷美玲

今回、『リップ マエストロ』の「#405」を使用して登壇したが、その色が気にいったんだとか。

桐谷美玲

「赤いリップってたくさんあると思うのですが、今回使わせていただいた#405は、『柿色』っぽいカラーが今年らしくておしゃれな印象です。この色味はどんな肌色にもなじんで、おしゃれな顔にしてくれるなって思います。とても華やかで使いやすい色ですね」

桐谷美玲

また、普段、自身がメイクするとき、リップ選びのこだわりについても言及。

「つけ心地は本当に大事だなって思っています。このリップはすごく塗りやすいですし、塗るときも快適で、ピタッと密着してくれるのがよいですね。密着感がないとメイクが浮いているように見えちゃうので、そういったところもメイク選びでこだわっています」

桐谷美玲

イベントでは「エレガンスとは目を引くものではなく、記憶に残り続けるもの」というジョルジオ・アルマーニ氏の言葉が紹介されたが、桐谷さんにとってエレガンスとはどのようなものなのか。

桐谷美玲

「外見よりも内側から出てくるものこそ大事だと私は思います。素敵だな、エレガントだなって思う人って周りがよく見えていて思いやりがある人だと思うんですね。思いやりの気持ちだったり、自分が相手に『こうしたい』って思う気持ちがあるから、自然に行動に出ているんですよね。

桐谷美玲

一つ一つの所作がきれいな人は素敵だと思うので、自分もそんな女性になりたいです。私もいろいろなものをインプットして、心を豊かにしたいなって思います」

桐谷美玲

最後には「紅葉がテーマということで、すごくきれいな色が揃っていて、日本人になじみのよい素敵なリップがたくさんあります。皆さんぜひ試してくださいね」と呼び掛け、イベントを締めくくった。

桐谷美玲

【データ】
ジョルジオ アルマーニ ビューティ『リップ マエストロ』
価格:4620円(税込)

撮影/矢口和也

●“旬女”4人が登場!桐谷美玲は胸元開いたセクシードレス姿を披露【ファッションチェック】
●菅野美穂は色気ムンムンの黒ドレス!女優4人の美しき黒白コーデ【ファッションチェック】
●上戸彩は白のセットアップで大人セクシー!女優4人が輝く【ファッションチェック】
●吉沢亮、今市隆二らイケメン4人の“こなれ黒コーデ”集【ファッションチェック】
●田中圭、中村倫也、清原翔、ムロツヨシのおしゃれ“黒コーデ”【ファッションチェック】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事