菅野美穂は色気ムンムンの黒ドレス!女優4人の美しき黒白コーデ【ファッションチェック】

シックな装いが似合う秋はモノトーンが人気。芸能界では、白や黒一色で決めた美女たちが勢ぞろい──洗練された着こなしをチェック!

今田美桜 ジュエリーを主役にする白ドレス

今田美桜

今田美桜は、全身白のエレガントなドレス。

今田美桜

現在22歳で若々しさいっぱいの彼女だが、この日はグッと大人っぽい雰囲気。その秘密は、大人エレガントの定番とも言えるフレアスリーブとマーメイドラインを組み合わせたデザインだ。ジュエリーブランド「Canal Produced by 4℃」の新商品『MIO SELECTION』発表会とあって、ジュエリーの存在感と雰囲気が引き立つ白のドレスを合わせたよう。足元も、白になじむシルバーのピンヒールにしてより大人に。

今田美桜

『MIO SELECTION』の発表会では、「(ジュエリーは)特別なイベントとか、気分をスイッチしたいなというときにつけることがあります。すごい背伸びしている気分になりますね」とフレッシュなコメント。(10月17日)

→暗い色味でエスニック風の今田美桜はコチラ

吉岡里帆 フリルで盛って上半身を重く

吉岡里帆

吉岡里帆も、白の上下が清楚なスタイル。

吉岡里帆

全体的にボリューム感のあるコーデだが、特にトップスが豪華。パフスリーブや胸元のたっぷりフリルで、白い背景の前でぼやけてしまいそうな白の存在感を引き出した。ボトムは、ロング丈のティアードスカート。中に膝丈のスカートを合わせ、膝から下の肌感を見せるのがポイント。足周りを軽くして、ポイントはあくまでも上半身に。

吉岡里帆

吉岡は、映画『空の青さを知る人よ』(公開中)の公開記念舞台挨拶に登壇。「背中をぽんと押してくれるような優しい強さが詰め込まれています。ふらっと劇場に来てほろっと泣いて、浄化されるんじゃないかな」とアピール。(10月20日)

→フリルやドレープが美しい清原果耶はコチラ

馬場ふみか セクシーボディを引き立てる黒ワンピ

馬場ふみか

馬場ふみかは黒ワンピースで落ち着いた装い。

馬場ふみか

黒は黒でも、2種の素材が組み合わさったデザイン。特に目を引くのはベロア素材で、ジャカードのように浮き出た花柄。服の色が落ち着いているぶん、大ぶりのイヤリングや指輪をプラス。さらに、パンプスはピンク系をベースにしたスパンコールがギラギラと輝いていた。セクシーボディの馬場らしく、グラマラスなコーデだ。

馬場ふみか

ドラマ『決してマネしないでください。』(NHK・毎週土曜23時30分~)の会見に出席した馬場。本作では、小瀧望(ジャニーズWEST)扮する主人公・掛田理が思いを寄せる、飯島を演じている。

→“Xライン”でグラマラスにまとめたMEGUMIはコチラ

菅野美穂 総ベロアでゴージャスな色気

菅野美穂

菅野美穂も、総ベロアの黒ドレスで大人の色気満点。

菅野美穂

さらに、スクエアネックで美しいデコルテを大胆露出。ヴィンテージ感あふれるベルトでウエストをマークし、さり気なく体のラインも出していた。サイドに流した髪や、真っ赤な口紅、ラメでギラギラ輝くオープントゥパンプスもゴージャスな色気を引き出すアイテムに。まるで、色っぽさをありったけ詰め込んだようなコーデだ。

菅野美穂

ウィル・スミス主演映画『ジェミニマン』のジャパンプレミアに登壇した菅野。本作で日本語吹き替えに挑戦しており、「低めのトーンを意識しました」と役作りの裏側を明かした。(10月26日)

→ベロア素材のサンダルを合わせた橋本環奈はコチラ

→女優やモデルの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/矢口和也、小彼英一、平野哲郎

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事