乾燥が気になる季節に!保湿成分たっぷりのクレンジングバーム【山本浩未さんのメイクのメ】

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は山本さんが、乾燥してくるこれからの季節にぴったりなクレンジングバームを教えてくれました。

* * *

ヘア&メイク・アーティストの山本浩未さん

「大人はエイジングタイプがおすすめ!」

メイク落としにもいろいろなタイプがありますが、今、人気の新顔が「クレンジングバーム」です。バームとは、固形のオイルみたいなもので、クリームとオイルの間くらいの使い心地。これを手の温度で温めて、テクスチャーがトロリとしたらメイクとなじませます。

保湿成分がたっぷり含まれているものも多く、乾燥が激しくなるこれからの季節にぴったり! 冬場のメイク落としには、もはや欠かせません。もともとバームってヨーロッパなど乾燥が激しい地域で人気のアイテムだったのですが、今や日本もすごく空気が乾いているからバームが注目されるのも納得。私も愛用しています。

おすすめは、KinKi KidsのCMでおなじみ、リニューアルしたDUOの『ザ クレンジングバーム』。クレンジングって大体1シリーズ1タイプですが、毛穴、くすみ、エイジングの3つのタイプから選べます。DUOって「毛穴」のイメージが強いと思いますが、大人が選ぶなら、まずはエイジング!

使い方は、スパチュラでさくらんぼ大の量を指に取ったら、両手の指部分を合わせて押しつぶすようにやわらかくします。トロリとしたら手のひら全体にのばし、こすらず押さえるようにメイクとなじませます。その後、指先で目や小鼻の周り、ザラつきやすい口の周りになでるようになじませます。決してゴシゴシこすらないこと!

乾燥がひどい人は、この後洗い流さず蒸しタオルで拭き取るといいですよ。この時も絶対こすらず、赤ちゃんの肌をなでるイメージでやさしくね。W洗顔も不要なので、ホントに肌が乾燥しにくくなります。

乾燥肌の対処法は、「落とす」ケアを見直すことが大切。不要なものはきちんと落として、必要なものは残すバームクレンジング、「まだ使ったことがない」という人は使ってみてください!

31種類の美容成分を配合したクレンジングバーム

デュオ ザ クレンジングバーム

たっぷりの美容成分が肌にハリや潤いを与え、乾燥小じわをケアするエイジングタイプ。デュオ ザ クレンジングバーム 90g 3600円/プレミアアンチエイジング 電話:0120-557-020

※女性セブン2019年10月17日号

山本浩未(やまもとひろみ)

ヘア&メイク・アーティスト。1964年生まれ。今すぐ実践できるメイクテクニックと親しみやすいキャラクターで、同世代からの支持も厚い。最新刊『同窓会で二番目にキレイになるには…』(小学館)も好評。

●”13秒に1本”の人気!SHISEIDOの美容液「アルティミューン」がパワーアップ
●夏にぴったりのスキンケアが続々!「ベアミネラル」の新作を【新製品レポ】
●業界初のカラーファンデ!ポーラの新ブランド「ディエム クルール」を【新製品レポ】
●顔立ちを引き立てる”水ツヤ肌”に。「ルナソル」の新スキンケア【新製品レポ】
●最高にハッピーな気分に!「ゲラン」からピンク×ハートの春コレクション

→【メイクのメ】の過去の連載を読みたいかたはコチラ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事