目元にハリ!アイ マッサージャー付きのアイクリームが今秋おすすめ【山本浩未さんのメイクのメ】

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は山本さんが、弾力が落ちた大人の目元を生き返らせてくれるアイクリームを教えてくれました。

* * *

ヘア&メイク・アーティストの山本浩未さん

「目を酷使している今の時代、アイケアは必須!」

いつも言ってることですが、大人になるといろんなところがしぼんできます。それがもっとも出やすいのが、目元。目は“生もの”なので、鮮度が落ちるとハリがなくなり、しぼんだのが顕著にあらわれてしまいます。

でも、ちょっと気をつけてケアすると、すごく変わっていきますよ。特に今シーズンは「ホントに効かせるぞ!」という意気込みを感じさせるアイケアのアイテムが多くて、注目しています。

なかでもおすすめは、ヘレナ ルビンスタインの『プロディジー CELグロウ アイ』。大人ってまぶたが重くなるから、目が開閉しづらくなる。さらに筋力が低下することで下まぶたはたるみ、上まぶたは窪むんですって。この両方の複雑な変化にアプローチしてくれるアイクリームなんです。

もちろんクリームだけでもすごいんだけど、数量限定のセットについているアイ マッサージャーがいいの! 熱伝導性が高い特殊な素材でできた、ひょうたん形のカプセルみたいなものなんだけど、この中に冷水を入れてマッサージするわけ。

ひんやり気持ちよくて、充血を抑える効果もあるそう。これまでもスティック状の小さなマッサージャーがセットになっていて、それで目まわりをクルクルするっていうのはありましたが、これは水を入れて冷やすことができるところがユニークで新しい! さらに水をお湯にすれば、温めケアもできるんです。

ほうれい線やフェイスライン、首の後ろのマッサージに使っても気持ちいいですよ。見た目もかわいいし、ちゃんと温度も実感できる。面白いでしょ?

大人の目はしぼんで乾いているうえ、今の時代は目元を酷使しているので、やっぱりケアは必要。秋からホンキのエイジングケア、始めましょう!

年齢が表れやすい目元にアプローチするアイケア

ヘレナ ルビンスタイン プロディジー CELグロウ アイ & アイ マッサージャー

リッチなテクスチャーでハリを与えるクリームと冷水を入れて使うアイ マッサージャー。プロディジー CELグロウ アイ & アイ マッサージャー 2万4840円(数量限定発売)/ヘレナ ルビンスタイン 電話:03-6911-8287

※女性セブン2019年10月10日号

山本浩未(やまもとひろみ)

ヘア&メイク・アーティスト。1964年生まれ。今すぐ実践できるメイクテクニックと親しみやすいキャラクターで、同世代からの支持も厚い。最新刊『同窓会で二番目にキレイになるには…』(小学館)も好評。

●”13秒に1本”の人気!SHISEIDOの美容液「アルティミューン」がパワーアップ
●夏にぴったりのスキンケアが続々!「ベアミネラル」の新作を【新製品レポ】
●業界初のカラーファンデ!ポーラの新ブランド「ディエム クルール」を【新製品レポ】
●顔立ちを引き立てる”水ツヤ肌”に。「ルナソル」の新スキンケア【新製品レポ】
●最高にハッピーな気分に!「ゲラン」からピンク×ハートの春コレクション

→【メイクのメ】の過去の連載を読みたいかたはコチラ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事