武井咲は“逆V字スリット”で魅せた!女優4人のオータムコーデ【ファッションチェック】

夏から秋に変わる時季。ベロアやニットといった温かい素材や色など、秋を意識したコーデが見られるようになってきた。芸能界の美女たちが身にまとう秋ファッションをご覧あれ!

吉岡里帆 ビビッドブーツに視線集中

吉岡里帆

吉岡里帆は、総花柄ワンピースで華やかに。

吉岡里帆

スカート部分は、パターンや色の異なる花柄生地が並んでいて豪華。シフォン素材だから柔らかな印象で、動くたびに軽快に揺れた。垂れ下がるタイプのイヤリングも同じリズムで揺れるから、動きにまで統一感が出ている。足元に合わせた秋の定番・ベロア素材のブーツは、ワンピースよりもビビッドなカラーで報道陣や観客の視線集中!

吉岡里帆

磯村勇斗、麻生久美子、オダギリ、吉岡(左から)

ドラマ『時効警察はじめました』(テレビ朝日系・10月11日より毎週金曜23時15分~、スペシャルドラマは9月29日21時~)のトークイベントに、主演・オダギリジョーらと出席した吉岡。同ドラマに、新人刑事の彩雲真空役で出演する。(9月24日)

→指原莉乃のゴージャス花柄ワンピはコチラ

上白石萌音 清楚コーデにギラッと感を足して

上白石萌音

ブルー系のコーデでまとめた上白石萌音。

上白石萌音

注目はスカート。細かいプリーツの上からラップスカートを巻いたようなデザインで、ボリューム感がある。特に、プリーツ部分は光沢のある素材だからアクセントとして効いていた。ボトムで遊んでいるから、シャツをカッチリと着ていてもおかたくなりすぎない。なおかつ、青は青でもくすみ系をまとうことで一気に秋感を引き立てた。清楚な雰囲気もあり、おしとやかな上白石にぴったり。

上白石萌音

この日は、横浜美術館開館30周年記念で行われる「オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会に登壇。フランスの名作曲家エリック・サティによるシャンソン『ジュ・トゥ・ヴ』を歌唱した。(9月20日)

→細プリーツワンピを着た橋本環奈はコチラ

前田敦子 季節とトレンドいいとこ取り!

前田敦子

前田敦子は、サラリと着たシャツワンピで登場。

前田敦子

ふんわりとしたベルベットは、秋を感じさせるだけでなく高級感もプラス。インパクトのある素材だからこそ、あえて何も足さず1枚で勝負した。髪も下ろして、とにかくシンプルに見せたあっちゃん。足元は白をチョイス。トレンドのVカットミュールで、足を美しく見せた。

前田敦子

映画『葬式の名人』の初日舞台挨拶に登壇した前田。本作では、女手一つで子供を育てる渡辺雪子を演じた。関西弁にも挑戦している。(9月20日)

→前田敦子のシェパードチェックワンピはコチラ

【次ページ】武井咲のゴージャスワンピ姿

武井咲 シンプルワンピをゴージャスに

武井咲

季節感あるニットワンピから美脚をのぞかせた武井咲。

武井咲

わずかに体のラインが出るゆったりフェミニンなコーデ。フロントにはいった「逆V字」のスリットがセクシーだ。肩を隠すフレンチスリーブがほっそりした体を一層華奢に見せたが、ゆるく巻いた髪で顔周りをボリュームアップ。シルエットをゴージャスに。髪に隠れた襟の飾りと、唇とネイルを赤系で統一し、秋スタイルの完成!

武井咲

ガールズグループ「C.C.ガールズ」のデビュー記者発表会に出席した武井。同じ事務所の後輩にあたるメンバーたちに「いろいろな場所で活躍されるのを楽しみにしています」と激励した。

→深いスリットが入った吉岡里帆のクラシカルコーデはコチラ

→女優やモデルの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/高柳茂、小彼英一、平野哲郎

関連記事