『パワーチューブ』の多彩な使い方は?上半身も下半身も効率よく筋力UP!【美容賢者のダイエットグッズ】

美ボディを持つ美容賢者におすすめのダイエットグッズを教えてもらうこの企画。今回は、負荷を調節して効率よく体を鍛えられるアイテム、アディダスの『トレーニング パワーチューブ』を紹介。

アディダスのパワーチューブレベル1

このアイテムについて、フィットネスモデルである阿部桃子さんは、ゴムの伸縮性を利用して負荷を自分で調節でき、ウエイトトレーニングと違い筋肉疲労を抑えつつ、効率よく筋力アップが可能な点が魅力だと言う。

快適に本格トレーニングができる

アディダスのパワーチューブを使ってトレーニングしている女性

使い方も豊富で、上半身と下半身の両方の筋力アップや姿勢の改善にも最適。手軽でコンパクトなので場所を選ばずトレーニングでき、収納場所にも困らない。強度レベルは1~3段階あり、レベルに合わせて選べる。

確かな耐久性で快適に体のあちこちを引き締められる!

アディダスのパワーチューブを使ってトレーニングしている女性

「非常にしっかりした作りで、さすがアディダス製という印象です。他社製品ではパワーチューブのゴムが露出していることが多いですが、この製品はナイロンの布で覆われているので、使用中に汗をかいてこすれてもかゆくなりづらいという点がお気に入りです。このチューブ1つでさまざまな使い方があり、どんな部位のエクササイズにも効果的です。例えば、足を伸ばして座ったあと、足裏にチューブを回して両端を握り、胸を張ってチューブを体に引き寄せれば背筋を鍛えられます。他にも、お尻や太もも、腕周りの引き締め、バストアップにも使えます」(阿部さん・以下同)

筋トレ初心者でも鍛えたい筋肉への刺激が明確に

アディダスのパワーチューブを使ってトレーニングしている女性

「テレビを見ながらの“ながらエクササイズ”に使用していたところ、二の腕周りが引き締まり、筋肉のラインが浮き出るようになりました。自分が今どこの筋肉に負荷をかけて筋トレをしているのかを意識しやすく、鍛えたい筋肉へ刺激が届いているのかが筋トレ初心者でも明確です。軽くて柔らかいので、ダンベルなどと違ってけがのリスクも少なく、何かを見たりしながらできるので、つらさもありません。でも着実に筋力を強化できるので、ジムなどで周りが筋トレに集中しているプレッシャーが苦手という人にもおすすめです」

フィットネスモデル:阿部桃子さん

フィットネスモデルの阿部桃子さん

フィットネスモデル、翻訳家。さまざまなフィットネスウエア、ジム、サプリメントなどのCMや広告、ファッションショー、イベントに出演。日本人初のVanquish Fitnessチームメンバーを務めるなど、多方面で活躍中。

【データ】
パワーチューブ レベル1(アディダス)
販売価格:3672円(税込・編集部調べ)
販売場所:スポーツ用品店、オンラインストアなど
https://www.fitnessshop.jp/user_data/store/

取材・文/竹腰奈生

●進化した最新「腹筋ローラー」!腰や腕を刺激する初心者にもおすすめの使い方を解説【美容賢者のダイエットグッズ】
●『ボディボス』なら自宅でジム級トレーニング、使い方と効果を解説!
●U.S.A.流最新メソッド&マシンで美くびれ&ヒップアップ!【話題のパーソナルトレーニングジム潜入】(Dr.トレーニング)
●外国人に負けないぷりっと桃尻に!美尻トレーナーが伝授【パーソナルトレーニングジムの動画レッスン】(LIIL)
●2WAYの『おしり体操ポール』で“デカ尻”から美尻を目指す!宅トレグッズを【お試しレポ】

 

過去の【美容賢者のダイエットグッズ】を読みたい方はこちら

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事