【心理テスト】運動レベルで診断!あなたに合う紅葉狩り

山が黄色や赤に色づく時季、週末には紅葉狩りを楽しみたいところ。そこで、普段の運動レベルと嗜好から、あなたにぴったりの紅葉狩りをご案内。日頃は歩いていない…という人こそ、この機会に散策を楽しんで。

【心理テストにトライ】

Q1 お腹を引き締める健康グッズを買うとしたら?

a コンパクトなストレッチ機→3へ
b 巻くだけの腹筋ベルト→2へ

Q2 あなたが歩く速度は?

a 速い→5へ
b ゆっくり→4へ

Q3 軽い運動なら、筋肉痛にならない

a Yes→6へ
b No→5へ

Q4 “御朱印ガール”が話題。とはいえ、寺社を訪れようと思わない

a Yes→診断A
b No→診断B

Q5 旅行をするとき、グルメ要素は重要だ

a Yes→診断B
b No→診断C

Q6 ストイックに体を鍛えるのが好き

a Yes→診断D
b No→診断C

【気になる診断結果は?】

診断A 歩き度25%「のんびり公園で紅葉ピクニック」

なにごとも自分のペースでのんびり楽しみたいあなたには、自然が豊かな公園で紅葉ピクニックがオススメ。歩くのは行き帰りと、ベストスポットを探す程度で満足。気負わず心ゆくまで美しい紅葉を堪能することで、リフレッシュできるはず。

診断B 歩き度50%「そぞろ歩きの古都で優雅に紅葉狩り」

スポーツよりもむしろ、歴史や文化に惹かれるあなた。この秋は京都や鎌倉、金沢などの古都で優雅に紅葉を楽しむのがおすすめ。寺社に映える紅葉のフォトジェニックな景色を撮影したり、お気に入りの店を巡ったり。街中とはいえ、思いのほか、しっかり歩きそう。

診断C 歩き度75%「紅葉の名所でハイキング」

自然が好きでアウトドア志向のあなたは、体を動かすのも嫌いではないはず。紅葉の名所の山や丘陵にハイキングに出かけるのはいかが? ロープーウェーやリフトが完備している場所なら、日頃歩き慣れていなくても安心。しっかり歩いて、紅葉の山を楽しみましょう!

診断D 歩き度100%「本気の山登りで紅葉ひとりじめ」

美意識が高く、日頃から運動に励んでいるあなた。この機会に本格的な山登りやトレッキングにトライして。山の麓から山頂まで、丸1日かけて自分の足で登ると、達成感で気分も爽快に。絶景への感動もひとしおになるはず。

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある

【このほかの心理テストもチェック!】
あなたの魅力を引き出す「ハロウィンコスチューム」
食欲の秋!あなたのダイエットの“落とし穴”は?
あなたが痩せたい「本当の理由」は?
今秋のトレンド!あなたに似合う赤の口紅
あなたを輝かせてくれるアウトドアスポーツ
オリンピック観戦でモチベーションUP!
あなたにピッタリのダイエット方法って?
あなたの「ダイエットの敵」はコレ!

関連記事