吉岡里帆は黒のレザー調で大人っぽく!異彩放つ女優4人のワンピコーデ術【ファッションチェック】

世の女性をエレガントに彩るワンピース。晩夏の今、芸能界では少し個性的なアイテムを着る美女たちの姿もチラホラ。シルエットや色使い、素材などで異彩を放った4人をチェック!

橋本環奈 甘く見せない“黒”の魔法

橋本環奈

橋本環奈は、華やかなロングワンピース。

橋本環奈

草花が前面にプリントされたボタニカル柄。「アイボリー×赤」というなかなか見ない組み合わせが、会場に新鮮な風を吹き込んだ。差し色にしたのは、黒。ウエストとパンプスでプラスして、赤を落ち着かせた。パンプスにもウエストにも黒いリボンを加えているが、甘く見えないのは配色の妙。スカートの細プリーツで、引き締め効果も。

橋本環奈

橋本は、この衣装で映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(公開中)の初日舞台挨拶に登壇。本作は、気になっているのに素直になれない優等生の男女が、相手に告白させるため巧妙な頭脳戦を仕掛ける物語。(9月6日)

→木村文乃の「黒×赤」プリーツワンピはコチラ

MEGUMI 赤リップが光る全身黒コーデ

MEGUMI

カシュクールワンピースで登壇したのはMEGUMI。

MEGUMI

砂時計のようなシルエット(Xライン)だから、ウエストが強調されてMEGUMIらしいグラマラスな雰囲気。ともあれ、袖周りに付いた大きなフリルは、さり気なくかわいらしさを引き立てている。明るめの髪は、後ろでまとめたことで存在感が消えてワンピースの黒が引き立つ。ここに、マットな赤リップを足して洗練されたコーデを演出していた。

MEGUMI

草なぎ剛主演映画『台風家族』(公開中)の初日舞台挨拶に登壇した彼女。両親が銀行強盗を起こしそのまま行方をくらました鈴木家を舞台にした物語で、MEGUMIは鈴木家の長女・麗奈を演じた。(9月6日)

→美脚を露出した菜々緒の黒ワンピはコチラ

尾野真千子 さらりとアースカラーを取り入れて

尾野真千子

尾野真千子は、ミモレ丈のワンピースがお似合い。

尾野真千子

少しだけ足首がのぞく丈感で、キレイめに。フォーマルなイメージも強いグレンチェックとダークグレーが合わさったデザインで、全体的にグレーにまとめている。よく見ると、ネイルはベージュとグレーが混ざったようなアースカラー。足元にはもう1つのアースカラー・カーキを入れて、トレンド感を出しつつ秋の気配も漂わせた。

尾野真千子

尾野は、MEGUMIと同じく映画『台風家族』の初日舞台挨拶に出席。草なぎ演じる鈴木家の長男の妻・美代子として、物語に深くかかわる。(9月6日)

→技が効いた前田敦子のチェックワンピはコチラ

吉岡里帆 シックでクールなレザー調ワンピ

吉岡里帆

暗い色を着るイメージがあまりない吉岡里帆だが、この日は黒のロングワンピースで大人っぽく。

吉岡里帆

しかも、素材はレザー風。フレアなシルエットやフリルなど所々に甘さを感じさせるが、レザー特有の鈍いツヤがインパクトを放ち、クールな印象だ。それを意識してか、足元に合わせたのは、鋭いポインテッドトゥやダルメシアン柄のヒールが光るサンダル。アクセサリーはシルバーで統一し、パンチを利かせた。

吉岡里帆

吉岡は、主演映画『見えない目撃者』(9月20日公開)のティーン女子特別試写会に登壇。過って弟を事故死させたショックから失明したなつめ(吉岡)が、事故現場に遭遇。事件のにおいを感じ、独自で捜査をはじめるという物語だ。(9月5日)

→ピンクのサロペットが華やかな着た吉岡里帆はコチラ

→女優やモデルの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/高柳茂、平野哲郎

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事