3つの質問に答えてあなたに合った究極の楽々ダイエットをチェック【30秒心理テスト】

下着姿の女性2人

写真/Getty Images

この夏も本気のダイエットに取り組めなかった人や、暑さが落ち着くと共に露出が減ってダイエットへのモチベーションがダウンしてしまった人は、初心に戻ってハードル低めのダイエットにトライすることから始めてみては? 質問に答えて深層心理を探ることで、あなたにぴったりの楽々ダイエットを見つけて。

Q1 ミント風味のタブレットを食べるときは?

a ガリガリ噛む→2へ
b 最後までなめる→3へ

Q2 島に遊びに行くなら?

a 飛行機でひとっ飛び→4へ
b 船でのんびり→5へ

Q3 休日に友達とランチ。お店で待ち合わせるとしたら何時がいい?

a 11時半~12時半→5へ
b 12時半以降 →6へ

Q4 外まわりの途中で30分空き時間ができたらどうする?

a カフェでリフレッシュ→診断B
b カフェで仕事→診断A

Q5 消費税率アップの直前、かけこみショッピングで狙うのは?

a ハイブランド品→診断C
b 快適な家具・家電 →診断B

Q6 はっと目がさめたら、街は薄闇の中…。今の時刻は?

a 明け方→診断C
b たそがれどき→診断D

診断A 「噛むだけダイエット」で楽痩せ!

エネルギッシュで、少しせっかちなところがあるあなた。仕事も家事も時短を実践していそう。そんなあなたにおすすめの楽々ダイエットは、「よく噛むこと」。ゆっくりとよく噛んで食べると消費エネルギーが増えて痩せやすくなるし、顔の筋肉が鍛えられて小顔効果も! ひと口につき30回以上噛むことを意識することから始めて。早食い傾向のあなただからこそ、いい結果が期待できそう。

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断B 「ストレッチポール」で美姿勢&引き締め!

あなたは一見デキる人だけど、実はぐうたらするのが好きみたい。休日はすっぴんでゴロゴロ、体を動かさないまま過ごすことも多いのでは? そんなオンとオフの落差が激しいあなたは、とにかく楽々&心地よいダイエットが◎。ストレッチポールに乗って筋肉を緩め、軽いエクササイズを。骨格のゆがみが改善されて、美姿勢になることで、ボディラインの引き締めにつながりそう!

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断C 「おやつはキウイ」で内側からきれいに!

楽観的でモチベーション高めのあなたですが、集中するためにごほうびや気分転換を欲しがる傾向が。食後のスイーツや間食も多そう。そんなおやつ好きのあなたに試してほしいのは、おやつをキウイに置き換えるダイエット。キウイには豊富な食物繊維と栄養素が含まれていて、美痩せにつながる腸活に最適! 小腹が空いたらキウイ、で我慢しすぎずスッキリきれいになれそう。

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断D 「寝るだけダイエット」で超簡単痩せ!

ひとりの時間を楽しみたいあなたは、帰宅後の活動時間が長くなりがち。録画を見たり、のんびり過ごしているうちに、気がつけば午前1時、2時…なんてこともありそう。そんな夜型のあなたには、寝るだけダイエットがイチオシ。就寝時間を1時間だけ早くすることからスタートしてみて。睡眠時間が増えると代謝がよくなるし、満腹ホルモンも出やすくなるそう。これで痩せやすい体に!

→あなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2019年のダイエット運】12星座別に美痩せを引き寄せるためのポイントをチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事