長谷川京子、田中みな実、滝沢カレン、西野七瀬の美の秘訣とは?『グータンヌーボ2』インタビューまとめ

ガールズトークバラエティー『グータンヌーボ2』(カンテレ/毎週火曜24時25分~)でMCを務める女優の長谷川京子さん、フリーアナウンサーの田中みな実さん、モデルの滝沢カレンさん、女優の西野七瀬さんの美の秘訣とは?

滝沢カレン、西野七瀬、長谷川京子、田中みな実

彼女たちが女性ゲストとともに恋や生き方についてたっぷり語り合い、本音をさらけ出すことで注目を集める同番組。DIETポストセブンでは、4人にリレー形式で“美”について語ってもらったが、今回は4人の美習慣をまとめてご紹介!

長谷川京子「美より健康を意識、それが美に返ってくる」

長谷川京子

モデル・女優として活躍し、その美貌で圧倒的な存在感を放つ長谷川さん。『グータンヌーボ2』で、初MCと思えないほど軽やかにトークを回していく姿も魅力的だ。2児の子育てに励みながら、普段は自然体でいることを心掛ているという。

【WORKOUT】
“動”のキックボクシングと“静”のヨガでバランスよく運動。大事にしているのは体のラインで、努力している部分だからこそ評価してもらえるとうれしいという。それが努力を続けるモチベーションになっている。“美”よりも“健康”を意識して行動。それが”美”に返ってくると考えている。

長谷川京子

【FOOD】
これといったルールは持たず、気を使わなくても自然と健康的な食生活に。遅い時間にお腹が空いたときは好きなものを食べるが、カロリーが高いものであれば量は少なめにしたり、逆に量を食べたい場合はスープにしたり、バランスを考えて摂取。

【BEAUTY】
毎日のパックで肌への水分補給を欠かさず。不規則な生活はなるべくしないように。忙しくてもなるべく早く寝たり、しっかり睡眠時間を確保したりして、生活のリズムをできるだけ狂わせないようにする。

→長谷川京子さんの美痩せインタビューを詳しく読む

田中みな実、キレイの秘訣は毎日の“ほんのひと手間”

田中みな実

2014年10月にTBSアナからフリーに転向し、MCのほかタレント、女優とマルチに活躍する田中さん。『グータンヌーボ2』でも安定のトーク力を見せ、MC4人のまとめ役も担っている彼女は、ここ数年、女性らしい柔らかさを残した美ボディでも話題に。“ただ細い”だけじゃない魅力的なボディ、思わず触りたくなる肌の作り方など独自の美容法を明かしてくれた。

【WORKOUT】
マシンなどを使う本格的なトレーニングではなくて、チューブを使った脚の開閉や、肩甲骨を後ろで寄せる運動など、いわゆる「ゆるトレ」を週2回行い、スタイルをキープ。目指しているのは、30代の女性として恥ずかしくないボディ。自分の欠点と向きあい、それを少しずつ解消していくよう努力している。

田中みな実

【FOOD】
肌に潤いを持たせるために、生のフルーツから酵素を積極的に摂取。食事は魚中心。昔は太るのが嫌で米を控えることもあったが、30代になってからはお米もちゃんと食べるように。何でもまずやり、調子がよければ続けるというスタイルで、今の自分に合った食事法を確立。

【BEAUTY】
メイクはスチーマーを使ってしっかり落とす。ほんのひと手間で次の日の肌の調子が変わってくる。しっかり落としてお肌の状態をよくするぶん、その後のスキンケアはオールインワンのもので済ませることも。吸収しやすい土台だけしっかり作ってあげて、手を抜けるところは抜く。

→田中みな実さんの美痩せインタビューを詳しく読む

滝沢カレンは糖質制限、腹筋、睡眠などで“美容生活”

滝沢カレン

バラエティー番組で見ない日はない人気者、滝沢さん。モデルとしても活躍する彼女は、すらりと伸びた美しいボディの持ち主。そんな滝沢さんが、美を追求する思いを明かしてくれた。

【WORKOUT】
パーソナルトレーニングには週3回くらい通い、主に体幹を鍛え、ジムのランニングマシンを使った坂道ウォーキングで有酸素運動も。ジムに行けないときや海外ロケのときなどは、家で腹筋を鍛えるプランクを行う。

滝沢カレン

【FOOD】
体を絞っている最中で、炭水化物や糖質を控えた食事に。ラム肉が好きで、ステーキやジンギスカンのような炒めものを作ったりしている。空腹の時間を作らないように意識。お腹が空いた状態でご飯を食べると、余分に吸収されるので、ナッツやレーズンなどを間食として取り入れている。

【BEAUTY】
大切にしているのは睡眠で、夜は12時前に寝る。オフの日は、水を3リットルくらい飲みデトックス。努力することがあるからこそ人生を楽しめ、おばあちゃんの自分がどれだけ輝いているかは、今の自分の努力で決まると言う。

→滝沢カレンさんの美痩せインタビューを詳しく読む

西野七瀬、美習慣を続けるコツは「決めごとは作らない」

西野七瀬

凛としたたたずまいが素敵な西野さん。乃木坂46を卒業して、女優やMCとして仕事の幅を広げ、新たな魅力を開花している彼女が、日頃行っているケアとは?

【FOOD】
仕事がある日は、豆腐や納豆、味噌など大豆製品を意識して摂取。休みの前の日は、カップ麺だけということもあるが、それでも寝る3時間前までに食事を終えるようにする。

西野七瀬

【WORKOUT】
日常的に行っているのは歩くことで、帰り道に少し遠回りして散歩感覚で長めに歩く。あとは収録の待ち時間や、寝る前と寝起きにストレッチで体を伸ばす。決めると続かないタイプなため、気が向いたときに取り入れるようにする。

【BEAUTY】
お風呂に毎日長めにはいるようにし、お風呂上がりは季節やその日によってオイルやクリームを使い分けてスキンケア。美容は雑誌をチェックしたり、メイクさんに聞いて知識を得たりしている。今のお気に入りは、ニュクスの『プロディジューオイル』。

→西野七瀬さんの美痩せインタビューを詳しく読む

『グータンヌーボ2』

滝沢カレン、西野七瀬、長谷川京子、田中みな実

女優・長谷川京子(40歳)、フリーアナウンサーの田中みな実(32歳)、モデルの滝沢カレン(27歳)、女優・西野七瀬(25歳)の4人がMCを務めるガールズトークバラエティー。最大の見どころは台本なし、据え置きカメラだけの密室空間で繰り広げられる赤裸々トークで、恋、仕事、将来、子育てなど、女性たちの本音がのぞけるはず!?

8月27日の放送では、滝沢が辻希美とチャラン・ポ・ランタンの小春と3時間トークを展開。 小春は、自身の曲の歌詞にもなった、元カレとの衝撃的なエピソードを告白し、辻は「1週間に3回告白して…」と肉食系アイドルぶりを発揮し、夫を落としたマル秘テクニックを明かす。

放送時間:毎週火曜24時25分~24時55分(関西ローカル)
放送翌日の水曜10時よりAmazon Prime Video、カンテレドーガ、TVerなどで配信。

撮影/藤岡雅樹

●米倉涼子、ドラマの現場でむくみ取り!ストレス解消はアルゼンチンタンゴで【美痩せインタビュー】
●菜々緒、トレーニングは15分で完了!美肌の秘訣は「BCAA」などを1日3L摂取【美痩せインタビュー】
●高橋メアリージュン、「傾斜15%ラン」「脂質制限」「アロマ風呂」で美を磨く【美痩せインタビュー】
●前田敦子の美の秘密!人気カフェのヘルシーメニューとは?【美痩せインタビュー】
●山本舞香は体重計に乗らずに体形重視でスタイルキープ【美痩せインタビュー】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事