ハリウッドセレブが心酔するゴッドハンドが語る「骨が鳴る小顔メソッド」とは?

下の女性の施術前後の写真を見比べてほしい。口元のほうれい線が、上田実絵子さん主宰のエステティックサロン『レーナ・マリアSPA』で3~4回程度の施術を受け、大きく改善された。世界中のセレブを魅了するメソッドはいかにして生まれたのか、1日たった1分のマッサージ法と併せて公開します!

施術を受けた後の45才女性の顔ビフォア、アフター画像

長方形でえらが張って見えた顔が、シャープなラインのあごに。目もひと回り大きくなり、鼻筋も通って見えるように

 

施術を受けた後の48才女性の顔ビフォア、アフター画像

あごのたるみがとれて引き締まり、腫れぼったかった頬の厚みが解消してほうれい線が薄まった

→上田実絵子さんが伝授する1分「小顔マッサージ」のやり方はコチラ

独自の小顔メソッドを編み出し、20年でのべ10万人以上の顔と向き合ってきた上田さん。顧客は、第一線で活躍する女優から、ハリウッドセレブやドバイの首長をはじめとするアラブの王族まで、驚くほど幅広い。施術はさぞかし心地よいのだろう。ところが…。

「あるハリウッド女優に施術した時、“私のことが嫌い?”と聞かれたことがありました。“だからこんなに痛くするんでしょ?”って。私が“愛があるからこそ、力を込めて施術するのです”とお答えしたら、“安心したわ”って(笑い)」(上田さん・以下同)

上田さんの施術は痛気持ちいいレベルを大きく超え、強い痛みを伴う。だが、2時間程度の施術を1度受けただけでも「10才若く間違えられた」という人がいたほど、小顔効果に即効性があり、しわも薄くなる。

5年前、上田さんはこのメソッドを手に、アメリカ進出を目指したことがあった。

「でも、アメリカは日本とは比較にならないほどの整形大国。美容整形手術の歴史も古く、抵抗感も薄い。当時、素手でできるメソッドは、まったく太刀打ちできませんでした。“ああ、まだ時代が来ていないんだ”と痛感しました」

そこで上田さんは、人工的な方法より、ナチュラルな施術が好まれ、かつ小顔ニーズが高い中東のドバイに目を向けた。

「アラブの男性は、信用の証としてひげをはやしていますが、同時に小顔であることが“できる男”の象徴でもある。国のトップに認められれば、そこで確固たる支持を得られると考えた私は、なんのツテもないのにドバイへ行き、会う人、会う人に“王様を知りませんか? 紹介してください”と声を掛けました。海外進出を模索する中で、ロイヤルファミリーを紹介するという詐欺まがいのことにも遭遇しましたが、それでもドバイに通い続け、半年後にようやく首長のシェイク・モハメッド(通称)と会うことができたのです。それからは、“シェイクがやっているのなら”と、アラブ首長国連邦7か国のうち、5か国の首長のご自宅に招かれ、施術を行うようになりました」

骨が鳴る独自の小顔メソッド

客の顔を触り整える上田実絵子さん

顔を小顔に、若返らせる独自の施術法を持つゴッドハンド、上田実絵子さん

上田さんのメソッドは、強い力で顔のセルライトを骨にぶつけて砕き、それをリンパに流して小顔に導くというもの。セルライトが大きなかたまりの状態だと硬くて音はしないが、小さくなってくると砕けてつぶれる際に、コリコリ、プチプチと独特の音がするのがわかる。上田さんによると、その音が記憶や美容系統を司る海馬を刺激し、脳をリフレッシュさせて若返らせることができるという。いわば顔と脳から若返りが得られる、「一度で二度おいしいメソッド」といえる。

「小顔サロンは世に数多くあるものの、骨を鳴らすことにこだわるメソッドは私だけでしょうね」

そういって、上田さんは笑う。

笑顔を見せる上田実絵子さん

老化は顔が“長くなる”ことから始まる

顔には、両耳の下あたりとあご下の奥の計3か所にリンパ節がある。それらは老廃物を流す排水口のような場所で、ここが詰まってくると、顔が伸びて見え、四角張ったシルエットになっていく。すると、今度は頰が厚くなり、ほうれい線もくっきりと浮き出てくる。

「20代の頃に比べて40~50代以降は、元の顔の状態に戻ろうとする自己回復力が弱まります。ですから、痛いほど力を込めてマッサージをしないと、セルライトを解消することができないのです」

しかもこのマッサージを行うのは、1日の老廃物がたまった就寝前ではなく、朝をすすめる。

「朝行うと、脳と全身の筋肉にスイッチが入ります。すると表情筋が動き出し、代謝も上がっていきます。朝、洗顔後に基礎化粧品を塗りながらや、電話をしながら、電車でつり革につかまっている時など、合間合間にできるものを続けるのでもかまいません。それにマッサージは、わずか1分でいい。それで若返ることができるのですから“子育てに追われて”“仕事が忙しい”“介護があるから”なんて諦めないでほしいのです」

肩出しドレスを着た台湾のトップ女優でモデルのリン・チーリンと赤いノースリーブドレスを着た上田さん

上田さんのサロンに通う、台湾のトップ女優でモデルのリン・チーリン(44)。このほか、多くのセレブリティとの交流がある

実年齢よりはるかに若く見える上田さんの顔にはほうれい線がほとんどなく、まるで子供のようなハリを持つ。

「これまでのべ10万人以上の顔を見てきていえることは、顔があなたの人生を代弁する名刺だということ。マッサージ以前に、性格がそのまま顔を作り、不平不満ばかりいうマイナス思考の人は顔が硬い。一方、何事もポジティブに捉え、感動や感謝の気持ちを忘れない人は、若々しい印象の人が多いのです。それに気づいてからは、私も後者になると心に決めました」

ポジティブ思考を身につけ5年経った今、アメリカでも上田さんの技術に共鳴する人が増え、アメリカ最大手の映像ストリーミング配信会社での全米デビューが決定したという。

「アメリカ全土に“顔の革命”を提案したいですね。顔は名刺であるからこそ、自分の手で変えられる。自信に満ちた若い顔で人生をも変えられるということを、世界中の皆様に伝えることが私の使命だと思っています。人生は自分でつくるものです」

上田さんのゴッドハンドが世界の美容界で革命を起こす日は目の前だ。

日本とアラブ首長国連邦の親睦に貢献した人を表彰する式にプレゼンターとして出席した上田さん

日本とアラブ首長国連邦の親睦に貢献した人を表彰する式にプレゼンターとして出席。アラブのロイヤルファミリーとともに、現地有力者へ表彰状を手渡したことも

上田さんが表紙を飾ったビジネス・ファーストクラス専用雑誌『Layali Dubai』

ドバイを拠点とするエミレーツ航空の、ビジネス・ファーストクラス専用雑誌『Layali Dubai』の表紙を飾った

小顔効果がアップ!目の上を上げるマッサージ

加齢によりまぶたがたるむと、目が下がって見えるもの。そこで、目をパッチリを大きくする1分マッサージを教えてもらった。

「このマッサージにより目をパッチリと大きくし、小顔に見せることもできます。1分マッサージをしてから始めて」(上田さん)

【1】親指で眉毛に沿って3か所押す

目頭を親指で押す女性の顔アップ画像

女性の目元アップ画像に親指を食い込ませる3点のポイントを表した画像

親指で【1】眉毛の始点【2】眉毛の中央【3】眉毛の終点を順に強めに押す。親指をこの3か所に強く食い込ませると、目が上がる効果が大きい。反対側も同様に。

【2】こめかみをゴリゴリ

親指を使ってこめかみを強く押す女性の横顔画像

両手の親指で、左右それぞれのこめかみをゴリゴリ押し、もみほぐす。

【DATA】

『レーナ・マリアSPA』銀座VIP店 住所:東京都中央区銀座6-7-2 みつわビル4F 電話:03-6263-8848

『レーナ・マリアSPA』銀座VIP店

『レーナ・マリアSPA』銀座VIP店

『レーナ・マリアSPA』青山本店 住所:東京都港区北青山3-14-1 ノース青山2・3F 電話:03-3406-1811

『レーナ・マリアSPA』青山本店

『レーナ・マリアSPA』青山本店

■Profile
上田実絵子さん/カトリック系の高校、短大でシスターの奉仕の心に感銘を受けて育つ。大手企業や美容機器メーカーでの仕事を経て、女性を美しくして社会に貢献したいと、東京の青山と銀座で、オールハンドによる『ブレイン・メモライズ小顔術』などを行うエステティックサロン『レーナ・マリアSPA』を主宰。

撮影/清水通広、森藤ヒサシ(リン・チーリン)、宮澤正明(『Layali Dubai』表紙)

※女性セブン2019年8月22・29日号

●即効!小顔になる顔ヨガ5選まとめ|整形級の劇的効果も!?プロがテクを公開!
●即効!自宅ケアで小顔になる3つの方法|有名女優が頼る“ゴッドハンド”が伝授
●紗栄子で注目「胸鎖乳突筋」を顔の1分筋トレで鍛えて小顔&きれい姿勢ゲット
●むくみを改善して代謝アップ!小顔を叶える【顔タイチ】4選
●【ライザップ式顔ストレッチ】ほうれい線・たるみ・しわ改善、顔痩せ効果で小顔に!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事