吉岡里帆ら旬美女4人の“真夏のウエディングドレス”姿【ファッションチェック】

暑いこともあって夏に結婚式を挙げる人は少ないそう。だけど、芸能界はにわかにウエディングドレスラッシュ!? 最近の活躍が目覚ましい4人の幸せショットを一挙公開!

吉岡里帆 トレンド意識のキュート系ドレス

吉岡里帆

吉岡里帆が見せたのは、レースをふんだんに使ったフェミニンなドレス。フィッシュテールスカートや、刺繍が施されたシースルー素材など、トレンドをおさえたデザインだ。自身も「(フィッシュテールだから引っかかることなく)ラクに動ける。疲れにくいドレスかなと」と気に入ったよう。

吉岡里帆

こちらは、吉岡が出演するリゾートウエディングブランド「アールイズ・ウエディング」の新CMで着ているもの。

吉岡里帆

キャンペーン発表会見で理想の男性について問われ、「一番大切なのは思いやりのあるかた」とコメント。「自分の家族や友人に愛情をもって接してくれたらすごくうれしいだろうなと」とまだ見ぬ“お相手”に思いをはせた。(8月1日)

→ピンクチェックが眩しい!吉岡里帆のドレスはコチラ

高橋ユウ 海沿いの式場でマーメイドライン披露

K-1ファイターの卜部弘嵩選手と結婚したモデル・高橋ユウは、幸せいっぱいのドレス姿を披露!

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋ユウさん(@takahashiyu.official)がシェアした投稿


ハワイ挙式で着たマーメイドラインのウエディングドレスは、背中がかなりざっくりと開いていて、特別感あるデザインだ。タイトなシルエットから伸びる裾は、美しいドレープを描いていて、高橋が惚れ込んだのも納得の一着だった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋ユウさん(@takahashiyu.official)がシェアした投稿


高橋と卜部は2018年10月に入籍。日本時間5月19日にハワイで挙式をしたあと、7月14日には都内で披露宴を行った。こちらでは定番、プリンセスラインのウエディングドレスを着て、友人らの祝福に満面の笑みを見せた。

→マーメイドラインドレスを着た滝川クリステルはコチラ

足立梨花 可憐なオーガンジーにキュン

「あだっちぃー」こと足立梨花は、7月22日と7月29日に自身のインスタグラムアカウントに純白のドレス姿を投稿した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

足立梨花さん(@adacchee)がシェアした投稿


これは、主演ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』(毎週月曜26時15分~)のワンシーンで着たもので、2ショットのお相手はともに主演を務める白洲迅。原作は台湾ドラマで“恋人以上の親友関係”にある男女2人による恋模様が描かれており、幸せ2ショットに「キュン!」のファンが続出!

 

この投稿をInstagramで見る

 

足立梨花さん(@adacchee)がシェアした投稿


オフショルダーのドレスは、鎖骨が美しく露出。さらに、胸元から腕まで続くクロスのラインは、上半身を引き締めた。また、スカート部分にはオーガンジーが幾重にも重ねられている。キュートな顔立ちの足立にぴったりな、ロマンティックテイストのドレスだ。

→土屋太鳳のオフショルダードレスはコチラ

リン・チーリン 大胆スリットで太ももまで露出

リン・チーリン

今年6月、EXILEのAKIRAとの結婚を発表した林志玲(リン・チーリン)は、抜群のスタイルを白ドレスで包み込んだ。

リン・チーリン

美容器メーカー「Artistic&Co」のブランドアンバサダー就任発表会に出席した際に、着ていたのは裾が長い純白のドレス。ウエディングドレスではないそうだが、新婚ホヤホヤの彼女が着れば、まさに“純白の花嫁”という印象。サイドに大胆にはいったスリットが目を引いた。上半身はワンショルダーになっているため露出度が高くセクシー。ゆとりのある胸元のギャザーは大人の余裕を醸し出した。

リン・チーリン

リアルなウエディングドレス姿が見たくなるが、結婚式の予定はまだ決まっていないそう。結婚生活については「家庭のことを優先して考えるようになりました」と幸せを振りまいた。(8月1日)

→新婚・蒼井優の黒ドレスはコチラ

→女優やモデルの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/高柳茂、浅野剛

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事