山本美月、今田美桜、浜辺美波、河北麻友子の肩出し&シースルー!【ファッションチェック】

全国各地で気温35度超えを観測。ファッションでなんとか暑さをやわらげたい! 芸能界の美女たちも、肩出しやシースルーなどをチョイスした涼しげコーデにシフト。その“魅せ方”を紹介しよう!

山本美月 足元も白で合わせて透明感

山本美月

マネーフォワード社のイメージキャラクターを務める山本美月が、同社が行うキャンペーンの記者発表会見に登壇した。

山本美月

このキャンペーンは、全国の中小企業などに総額10億円を支給するというもの。「10億円」にちなみ「10億円あったら何をしたい?」と問われた山本は、「植物が大好きなので、植物園に住みたい」と回答。明大農学部出身で、家は植物だらけという山本らしいコメントだ。

山本美月

Vネックのノースリーブ白ワンピで登場した山本。足元も白のパンプスで合わせて、透明感あふれる雰囲気に。ポイントは、ランダムにカットされた裾。シンプルな配色のコーデも特徴的な裾のインパクトで、全体が一気に華やいだ!(7月31日)

→橋本マナミの胸の谷間見せタイトワンピはコチラ

浜辺美波 粗目のレース越しに肩出し!

浜辺美波

映画『アルキメデスの大戦』(公開中)の初日舞台挨拶に登壇した浜辺美波。

浜辺美波

この日着ていたのは、レースワンピ。花が全体に散りばめられたヴィンテージ風の一着だ。さらに、中にミニ丈のベアトップを着て、レース越しに美脚をチラリ。デコルテや肩周りもシースルー、足元はオープントゥパンプスと、重い印象の黒を適度な肌見せで“軽量化”した。

浜辺美波

『アルキメデスの大戦』は、菅田将暉演じる天才数学者・櫂直(かいただし)が、数学によって戦争を食い止めようとする物語。浜辺は櫂を慕う社長令嬢・尾崎鏡子を演じた。(7月26日)

→フリルたっぷりの白ワンピを着た新木優子はコチラ

河北麻友子 「色×ホルターネック」で涼しさUP

河北麻友子

パナソニックがヘアドライヤー「ナノケア」のうるおい実感イベントを開催。ゲストに河北麻友子が登壇した。

河北麻友子

ヘアドライヤー「ナノケア」は、女性に人気のロングセラー商品。河北もヘビーユーザーで、「何年使っているかわからない。ドライヤーなのにうるおうんです」と魅力を伝えた。

河北麻友子

スカイブルーのワンピースは、ホルターネックで肩周りを露出。一見色っぽくなりそうだが、膝下丈がフェミニンさを演出した。柔らかい素材だから、歩くたびヒラヒラ。この揺れ感が上品!

→本田翼のスカイブルーワンピースはコチラ

今田美桜 マスタードが映えるエスニックの“風”

今田美桜

今田美桜がスタイルブック『イマ』(KADOKAWA)を発売。ファン向けのお渡し会開催に合わせ、記者会見を開いた。

今田美桜

『花のち晴れ~花男 Next Season~』『3年A組-今から皆さんは、人質です-』などのドラマで注目を集めた今田にとって初となるスタイルブック。撮影はアメリカ・ロサンゼルスで行われたそうで、撮影の合間にはグルメや買い物はもちろんNBA観戦なども楽しんだという。

今田美桜

ペインティング柄のトップスと、シェブロン・ストライプのリラックスパンツを合わせた個性的なコーデ。ウエスト部分はマスタードのライン入りでメリハリを出した。足元のサンダルは、ペディキュアがのぞくオープントゥだが、色はヌーディ。わざと存在感を消しているところがニクい!(7月27日)

→永野芽郁らのワイドパンツコーデはコチラ

→女優やモデルの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/高柳茂、平野哲郎、浅野剛

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事