佳子さま、笑顔が映える夏の涼しげワンピースファッション【写真10枚】

その美しさで常に海外からも注目を浴びている秋篠宮の次女・佳子さまがお召しになった夏らしいプリンセスファッションが話題を集めている。

佳子さま

撮影/小倉雄一郎

アイスブルー×純白ジャケットでさわやかムード

佳子さま

撮影/小倉雄一郎

佳子さまは7月24日、静岡県御殿場市で開かれた『第53回全日本高校馬術競技大会』の開会式に出席され、地元の保育園児の出迎えを受けられた。

佳子さまと出迎えた園児たち

撮影/小倉雄一郎

この日の佳子さまは、今年のトレンドカラーであるペールトーンのアイスブルーのワンピースに白のジャケットを合わせるというさわやかなマリンスタイル。

→【写真12枚】佳子さまの笑顔輝く清楚なファッションはコチラ

 

佳子さま

撮影/小倉雄一郎

佳子さまがご登場するなり、園児たちからは 「ほんとうにきれい」という感嘆の声が上がり、佳子さまもにっこりと笑顔で「ありがとう」と返される微笑ましい一幕も。

→【写真10枚】眞子さま佳子さま姉妹の麗しきファッション集はコチラ

ジャケットを合わせることで大人っぽい印象に

佳子さま

撮影/小倉雄一郎

ワンピースは淡いペールカラーのアイスブルー。若々しくキュートなワンピースも、かっちりとしたテーラードジャケットを合わせることで、大人っぽい印象にまとまっている。

佳子さま、手元には小ぶりな白のバッグ。

撮影/小倉雄一郎

シンプルで小ぶりな白のバッグも上品で清楚な雰囲気を引き立てている。

→【写真22枚】眞子さまのサングラス姿も!華麗なるファッション集はコチラ!

涼しげなカラーと丈感、素材がさわやかさを後押し

2019年7月24日に、アイスブルーのワンピースに白いジャケットをお召しになり馬術競技大会に出席された佳子さま。登壇されスピーチをする。

撮影/小倉雄一郎

「白×アイスブルー」という寒色の清涼感のある色使いはもちろんのこと、手首や足首、首元が見える風通しのいい丈や、ワンピースの軽やかなメッシュ生地による視覚的な効果も合わさり、真夏のジャケットスタイルも涼しげな印象に見える。

佳子さま

撮影/小倉雄一郎

すっきりと1つにまとめられたポニーテールのヘアスタイルもポイント。

→【華麗写真】平成最後の一般参賀での佳子さまのドレス姿はコチラ

2019年7月24日に、アイスブルーのワンピースに白いジャケットをお召しになり馬術競技大会に出席された佳子さま。登壇され拍手をしている。

撮影/小倉雄一郎

プリンセスファッションではおなじみの、純真のパールネックレスも上品さを演出するのに一役買っている。さらに、白ジャケットが“レフ版効果”を発揮し、佳子さまの笑顔が一層輝いた印象に。

2019年7月24日に、アイスブルーのワンピースに白いジャケットをお召しになり馬術競技大会に出席された佳子さま。出迎えた園児に笑顔でお応えする。

撮影/小倉雄一郎

24歳の等身大のかわいらしさと大人っぽさを上手にミックスした品のあるプリンセスファッションに、これからも期待せずにはいられない。

→【写真25枚】眞子さまの和装姿も!上品な海外公務ファッションはコチラ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事