金運がいい人の顔相|その特徴とメイクなどで“福を呼ぶ顔”になる6つの方法

金運に恵まれた人の顔にはある特徴が見られる、と観相家として3万人以上を鑑定してきた池袋絵意知さんは言う。それは、女性はおかめ顔、男性は恵比寿顔──。でも、顔の作りって生まれつきでしょ…とあきらめないで。今回は誰もが福顔になれる方法をご紹介。金運をつかめる顔には次のような特徴があるという。

金運をつかめる顔のイラスト

●おでこ…前髪で隠さない!
おでこがツヤツヤと輝いている人は強運の持ち主。「幸運は眉間から入ってきます。前髪をあげておでこを出すと運気はアップ!」(池袋さん・以下同)

●眉毛…くっきり太く描く
くっきりと太い人は、お金の管理が上手。一方、薄く細い眉の人は、散財しがち。眉はぼかさず、はっきりと描くのが開運のコツ。

●耳…耳たぶ“ふっくら”が◎
肉づきがよくふっくらしている耳たぶの持ち主はお金持ちが多い。「耳たぶがうすく小さい人は、毎日引っ張ると◎。少しずつ伸ばして、福を呼び込みましょう」。

●頬…”ふくよか”が吉
ふくよかで丸みを帯び、しもぶくれ気味の頰の人は、投資などで財を増やせる傾向に。頰がやせこけているのはNG。開運にはちょっとぽっちゃりしたくらいが◎。

●鼻…穴は大きい方が吉
金運の持ち主は、鼻が大きく、全体の肉づきがよい。さらに鼻先が丸みを帯び、小鼻がふっくらしている傾向が。日頃からラメの入ったパウダーなどで光らせ、鼻に存在感を出すのもおすすめ。

●唇…ツヤがポイント
口が大きくて唇が厚く、口角が上がっている人は、チャンスに恵まれ成功をつかみやすい。大きく口をあけて笑ったり、唇にツヤの出るリップを塗ると金運アップにつながる。

負の感情をためず笑顔で過ごせば吉!

誰でも金運をつかめる顔に変えられると断言するのは、前出・池袋さんだ。

「お金から好かれる人になるには、よく笑うことが大切です。また、体と心に“悪いもの”をためないこと。水分を充分に摂って体の巡りをよくし、余分なものを排出する習慣をつけましょう」

ねたみ、ひがみ、後悔、不安、強欲といった、負の感情をため込んでいると、それは顔にも表れ、金運を逃すという。

「心の中から負の感情を追い出すのにおすすめなのが瞑想。1日数分でもいいので、体の力を抜いて、心を“無”にしてみましょう。雑念が消え、否定的な感情を追い出せますよ」

また、極端なダイエットもおすすめできないという。顔色が悪くなり、頰がこけては、運を逃がすからだ。この夏は、ダイエットより開運顔になる“福活”で金運をつかみ取ろう!

開運顔になる6つの習慣を以下にご紹介します!

丸いイヤリングやピアスをつける

丸いイヤリングをつけた女性
丸いアクセサリーを顔の近くである耳につけると金運は上がる。「色はイエロー、ゴールドがベスト。オレンジや赤といったビタミンカラーも◎」。

上の歯が見えるくらい頬肉を上げて笑顔を

人差し指で頬肉を上げて笑顔を作る女性

口角を上げて口だけで笑うのではなく、上の歯が見えるくらい頰肉を上げて笑おう。そうすると、目が細くなり、理想的な“おかめスマイル”になる。

人と話す時は目線をふらつかせない

目力ビームを相手に向ける女性イラスト

目力がある人は、運をつかみやすい。 「人と話す時に目線が定まらないのはよくありません。相手の顔全体を見るように視線を固定させましょう」。

肌をキラキラさせる化粧品を使う

キラキラしたパウダーをブラシで顔にはたく女性のイラスト

パールの入った化粧下地やパウダーなどを活用し、肌に輝きを出すと金運アップ。「ハデなラメ系よりも、上品なパール系がおすすめです」。

唇にはツヤのあるリップを!

リップグロスを塗った女性のイラスト

ツヤのある唇は運気を呼び込む。「口紅はマットなものではなくツヤのあるものを使い、唇をふっくらと目立たせるようなメイクを心掛けましょう」。

アーモンドとりんごを食べる

りんごを丸かじりする女性のイラスト

アーモンドやりんごは栄養価が高いため、顔色をよくしてくれる開運フード。「かみごたえがあるので表情筋が鍛えられ、笑顔が保ちやすくなります」。

教えてくれたのは:観相家・顔研究家・顔面評論家/池袋絵意知さん

「ふくろう流観相学」を主宰。著書に『最強モテ顔講座』(オークラ出版)、『あなたは何顔美人?』(WAVE出版)などがある。

取材・文/前川亜紀 イラスト/つぼゆり

※女性セブン2019年7月25日号

●【名医が愛するコンビニ飯】糖質制限中におすすめ「アーモンドミルク」「ナッツ」など厳選6選
●泡パック、夏の洗顔におすすめはコレ!ゴワつき肌をやわらかい透明肌に【山本浩未さんのメイクのメ】
●歯ぎしりの原因と悪影響|顔のゆがみ予防の体操も紹介
●メガネに似合うメイク|チークの入れ方で血色アップと小顔効果も【山本浩未さんのメイクのメ】
●顔の下半身太り解消法|美人顔になる整形級の3つのトレーニング

 

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事