滝沢カレンが糖質制限、腹筋、睡眠など“美容生活”を語る【『グータンヌーボ2』リレー連載2】

ガールズトークバラエティー『グータンヌーボ2』(カンテレ/毎週火曜24時25分〜)でMCを務める女優の長谷川京子さん、フリーアナウンサーの田中みな実さん、モデルの滝沢カレンさん、女優の西野七瀬さんの美の秘訣とは?

滝沢カレン

彼女たちが女性ゲストとともに恋や生き方についてたっぷり語り合い、本音をさらけ出すことで注目を集める同番組。DIETポストセブンでは、4人にリレー形式で“美”について語ってもらうことに。

第2回目は、バラエティー番組で見ない日はない人気者、滝沢さんが登場。モデルとしても活躍する彼女は、すらりと伸びた美しいボディの持ち主。そんな滝沢さんに、美を追求する思いや番組の見どころ、そして次回、この連載に登場する田中さんの魅力について聞いた。

→リレー連載第1回、西野七瀬さんのインタビューはコチラ

* * *

FOOD/空腹の時間をなるべく作らない!

滝沢カレン

実は今、絞っている最中なんです。モデルという仕事のためなので、皆さんにマネしてほしいわけではないんですけど、炭水化物や糖質を控えてます。特に何かあるっていうわけではないんですが、27歳だしこれから体型が変わっていくかもしれないと思ったので始めました。

滝沢カレン

スタートしたのは、今年の2月頃。パスタもピザもパンも大好きですが、やっぱりそれ以上に「かっこよく服を着たい、素敵になりたい」という思いが勝っています。

だけど、ガリガリに痩せたいわけじゃないんです。お尻を上げたいし、姿勢も整えたい。年を重ねるのが楽しくなるような、大人っぽい体を目指しているので、今がその我慢期間だと思って取り組んでいますね。

滝沢カレン

好きなものを我慢するのがつらいかというと、そんなことはないです。だってこの先いくらでも食べられるじゃないですか。食べ物はなくならないけど、今の自分は今しかないので。

お料理は大好き。炭水化物や糖質を控えているとはいえ、いろいろ作れちゃうんですよ。ただご飯や粉物を入れなければいいので。最近はラム肉が好きで、ステーキやジンギスカンのような炒めものを作ったりしてますね。

滝沢カレン

あと心がけているのは、空腹の時間を作らないようにすること。お腹ぺこぺこの状態でご飯を食べると、余分に吸収してしまうと聞いたので、ナッツやレーズンとかを間食として取り入れてます。

WORKOUT/昨日の自分より高まっていくのが面白い

滝沢カレン

パーソナルトレーニングには週3回くらい通っています。主に体幹を鍛えていて、自分の体重のみで体を持ち上げるというめちゃくちゃハードなことと、重りを使った運動もしていますね。

お尻を上げたいので、バーベルを腰にあてて上げ下げも。このとき自分の体重より重いものじゃないとお尻が鍛えられないので、63kgのものを使って10回3セットがいつものメニューです。始めてから4か月くらいですが、ちょっとずつ成果が出てきているように感じてます。まだまだ理想は上ですけどね。

滝沢カレン

それに加えて、ジムでは有酸素運動をしています。ランニングマシンを使った坂道ウォーキングで、傾斜をつけて9.8km /hで走るのを1分やって、7.8km /hで歩くのを5分。これを20分間ノンストップで繰り返してます。汗もたっぷり出るし、脂肪が燃えているのがわかりますよ。

あと、お家でできる運動も無限にあるんです。ジムに行けないときや海外ロケのときに、必ずしているエクササイズがあります。腹筋を鍛えるプランク。これを1分間やって、それにも慣れてきたらお尻を左右に振る動きも30回くらい。1セット目でしんどいと思うくらい追い込まないと効果がないので、いつだって本気です。

滝沢カレン

トレーニングって楽しくて、全然嫌にならないんですよ。だって、次の日の自分が今日の自分より高まっているって思ったら、うれしくて仕方ないじゃないですか。体はつらいんですけど、始めると気分がノってくる。トレーニングを取り入れる前より、今の生活の方がメリハリがあって楽しいんです。

MIND/女性に生まれた喜びを感じながら

滝沢カレン

鍼もエステも行きますが、大切にしているのは睡眠です。夜は12時前には寝るようにしています。そうすることで生活リズムも整うし、肌や髪にツヤが出るし、目の周りのむくみも軽くなります。寝るっていうことは、すばらしいことだと思いますね。

滝沢カレン

あとオフの日は、水をいっぱい飲むようにしています。老廃物を体に溜めないように、外へ排出しておけば、きれいでいられる気がするんです。お仕事の日は難しいですけど、お休みの日には3リットルくらいは飲んでますよ。

滝沢カレン

日々のメンテナンスは大変かもしれませんが、女性に生まれてきたことをうれしいと思っています。努力することがあるからこそ、人生を楽しめるので。おばあちゃんの自分がどれだけ輝いているかは、今の自分の努力で決まるって思って私も美容に励んでいきたいです。

VARIETY/女子って最高だなと改めて思わせてくれる

滝沢カレン

以前からいっぱい仕事をご一緒させてもらっているみな実さん。ずっと優しいお姉さんという印象は変わらないですけど、番組で共演して新たにわかったのは、メンテナンスの抜かりのなさ。私もこだわってメンテナンスに通っている方ですけど、アナウンサーさんなのに誰よりも努力していて、それがしっかり結果に出ているんです! お肌もピチピチです。

番組では、ずっとしゃべってくれるトーク術がすごいですし、自分の恋愛も包み隠さずお話しするのも素敵で、一緒にいて憧れるし、いつも刺激をもらってます。

滝沢カレン

『グータンヌーボ2』は女子しか出ない特殊な番組で、女子だけの特別な空間です。出てくる人たちの性格や考え方に、そうだそうだとも言えるし、まさかという発見もあります。女子って最高だなと改めて思わせてくれます。

今回のスリム美人:滝沢カレンさん

滝沢カレン

たきざわ・かれん。モデル、女優。1992年5月13日生まれ。東京都出身。2008年に雑誌『Seventeen』(集英社)の『ミスセブンティーン2008』で単独グランプリを獲得し、専属モデルとして活動スタート。現在は、数多くの雑誌でモデルとして活躍するほか、『沸騰ワード10』(日本テレビ系)や『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)などバラエティー番組で活躍中。

『グータンヌーボ2』

滝沢カレン、西野七瀬、長谷川京子、田中みな実

女優・長谷川京子(40歳)、フリーアナウンサーの田中みな実(32歳)、モデルの滝沢カレン(27歳)、女優・西野七瀬(25歳)の4人がMCを務めるガールズトークバラエティー。最大の見どころは台本なし、据え置きカメラだけの密室空間で繰り広げられる、赤裸々トークで、恋、仕事、将来、子育てなど、女性たちの本音がのぞけるはず!? 7月16日の放送では、滝沢が、恋愛マスター・大久保佳代子とミス・ユニバースの阿部桃子とトーク。 お酒が好きということもあり、3人は昼間からワイン片手に恋愛話で大盛り上がりする。

放送時間:毎週火曜24時25分~24時55分(関西ローカル) ※7月16日は24時40分~
放送翌日の水曜10時よりAmazon Prime Video、カンテレドーガ、TVerなどで配信。

ヘアメイク/佐川理佳(TRON)、スタイリスト/平みなみ
撮影/藤岡雅樹 文/船橋麻貴

●2か月で7kg減量!元AKB48西野未姫が語るダイエットを続ける秘訣【美痩せインタビュー】
●山本舞香は体重計に乗らずに体形重視でスタイルキープ【美痩せインタビュー】
●2か月で体重-6.5kg!MAXのLINAがライザップで痩せた食事メニューなどその方法を明かす【美痩せインタビュー】
●高橋メアリージュン、「傾斜15%ラン」「脂質制限」「アロマ風呂」で美を磨く【美痩せインタビュー】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事