ダメージヘアをケアするおすすめ市販シャンプー|新成分がひどく傷んだ髪を修復!【山本浩未さんのメイクのメ】

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は山本さんが、夏の髪の傷みを修復してくれるシャンプーを教えてくれました。

* * *

ヘア&メイク・アーティストの山本浩未さん

「使うたびにツヤやかな髪に!」

大人は髪の傷み、気になりますよね。私もヘアケアにはずいぶんと手間やお金をかけてますが、やっぱり大事なのは毎日のシャンプー。「洗い流すものだからなんでもいいや」ではなく、そこに違いが出るんです。

最近、これまでとは全然違うアプローチで髪を健康にしてくれるシャンプーやトリートメントが、続々登場しています。そういうヘアケア商品の特徴として、まずサロンで使ってみて評判のよかったものを販売するパターンが多いので、より信頼できるんです。

なかでもおすすめは、『オラプレックス』のホームケア用ションプーとコンディショナー。使うたびに新成分が髪のダメージを修復して、パーマやヘアカラー、毎日のドライヤーなどで髪に蓄積されたダメージを「なかったこと」にしてくれるんです。

つまり、大人がやらざるを得ない、カラーやパーマのダメージを気にせずにスタイルを作れるということ。大人はボリュームがなくなる、髪がうねる、白髪が出るという悩みが増えて、髪を傷めるとわかっていてもいろんなことをしなくてはならないでしょ? ただでさえ大人の髪ってダメージを受けやすいのに、さらにダメージを与えざるを得ない。だから、そこをケアしてくれるシャンプー&コンディショナーって、とても効果的なんです。

いろんな可能性も広がります。例えば、今流行りのグレイヘアにしてみたいと思った時、伸びてくる途中のくっきりした境目が気になるなら、傷みを気にせずブリーチで髪の色を明るくすることもできるわけです。

私もこれまでは、ヘアケアはボリュームが出るとか、まとまりをよくするとか仕上がりの好みで選ぶのがいいと言ってきましたが、それより一歩進化したものが登場しました。これは試してみる価値ありですよ!

使うたびにダメージを修復してツヤやかな髪に

新成分がダメージで壊れた毛髪結合を再結合させ、枝毛やうねりからも保護。オラプレックス No.4ボンドメンテナンスシャンプー・No.5ボンドメンテナンスコンディショナー 各250ml 3024円/プロジエ 電話:03-6690-8599

※女性セブン2019年7月18日号

山本浩未(やまもとひろみ)

ヘア&メイク・アーティスト。1964年生まれ。今すぐ実践できるメイクテクニックと親しみやすいキャラクターで、同世代からの支持も厚い。最新刊『同窓会で二番目にキレイになるには…』(小学館)も好評。

●”13秒に1本”の人気!SHISEIDOの美容液「アルティミューン」がパワーアップ
●夏にぴったりのスキンケアが続々!「ベアミネラル」の新作を【新製品レポ】
●業界初のカラーファンデ!ポーラの新ブランド「ディエム クルール」を【新製品レポ】
●顔立ちを引き立てる”水ツヤ肌”に。「ルナソル」の新スキンケア【新製品レポ】
●最高にハッピーな気分に!「ゲラン」からピンク×ハートの春コレクション

→【メイクのメ】の過去の連載を読みたいかたはコチラ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事