ワコールの3Dボディスキャナーで下着選びを体験!カメラ20台で5秒で計測!!

“計測から接客までセルフサービス”も可能という『ワコール』の次世代インナーウエアショップが表参道(東京)に登場。最先端の未来型フィッティングを体験したいという女性が詰めかけ、連日大盛況のショップに潜入してきました!

AIが300点から自分に合ったブラジャーを選んでくれる

最先端の未来型フィッティング『東急プラザ表参道原宿』1号店

『東急プラザ表参道原宿』に1号店がオープン!

『ワコール 3D smart&try』は、全身を3Dで計測し、AI(人工知能)による接客も受けられるというワコールの最新技術。今年4月、期間限定で表参道ヒルズに開設したところ、24日間で約1000人が集まり、計測器がフル稼働の状態に。5月に東急プラザ表参道原宿に1号店がオープンすると、週末は1時間待ちと大盛況! 計測はたった5秒で、20台のカメラで全身をスキャンするので、バストや胴の形状まで正確に分析。さらにAIが300点もの下着の中から自分にぴったりのブラジャーを選んでくれる。

最新の『3Dボディスキャナー』の個室の扉を開ける女性

最新の『3Dボディスキャナー』を3台設置。個室に入った後は、計測終了まですべてひとりで完結できるシステムに

専用下着に着替えて計測スタート(自分の下着を着用して計測も可能)。画面の指示に従ってボタンを押せば、3ステップで計測完了! 20台のカメラが5秒で約150万点を撮影し、バストの体積や胴の形状などを細かく分析。

たった5秒で全身を3Dスキャン

カメラが20台も!

計測が済んだらAIと相談。AIキャラクター“フレルちゃん”と会話しながら、バストの悩みや理想のシルエット、好みのデザインなどを選ぶと、約300点の商品の中からおすすめの下着を厳選してくれる。

自分1人で計測可!体験は無料でできる

iPadを見ながら笑顔で説明する女性と、笑顔で話を聞く女性

計測後、AIと相談

3Dスキャンされた自分の体のサイズをiPadでチェック

まずはサイズを確認

iPadで下着のデザインを選ぶ写真

デザインや悩みを選ぶと…

iPadでおすすめされた下着を選ぶ写真

AIがおすすめブラを厳選してくれる

「一瞬で全身スキャンされてびっくり。初めての新体験!」(体験した読者)

「店員さんに計測されるのが恥ずかしかったけど、これなら誰にも見られず自分ひとりで計測できる。自分の体を客観的に知ることができて、いつものブラのサイズが間違っていたことがわかりました」(同)

自分のサイズを印刷して持ち帰れるのもうれしい。無料で体験できるので、体のシルエットが変化しやすい大人の女性こそ、体験してほしい。

【データ】
「ワコール 3D smart&try」
住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿 4F
電話:フリーダイヤル0120-307-056(ワコールお客様センター)

撮影/菅井淳子

※女性セブン2019年7月4日号

●人気モデル・朝比奈彩が下着CMで美ボディ披露!お気に入りブラの魅力を語る
●レディー・ガガ、下着姿に!“ストリップ”で会場のド肝抜く
●平野ノラ、ワコールの新CMで下着姿を披露!美ボディ作りは“ながら運動”で
●23歳人気モデル、下着になる“勝負の日”の前に必ずやること
●勝負下着は赤!「2019トリンプ・イメージガール」がタヒチアンダンスで鍛えた“美くびれ”を披露

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事