【30秒心理テスト】美痩せのためにあなたが処分すべき体の“ゴミ”は?

窓の外に雨が降っているイメージ画像

写真/Getty Images

梅雨のジメジメした時期はなんだか気分が上がらず、ダイエットがはかどらないという人も多いはず。そこで、室内で過ごすことが多いこの機会に、美痩せのための断捨離にトライを。深層心理から、あなたが処分すべき体の“ゴミ”とオススメの対策をチェックして。

Q1 旅先のリゾートホテルで参加するなら?

a オーナー主催のパーティー→2へ
b 星空観察会→3へ

Q2 もうすぐ誕生日。サプライズ好きの彼がいるあなたは?

a サプライズを楽しむ→5へ
b 贈られてうれしい品をハッキリ伝える→4へ

Q3 セレブが集まるマッチングパーティー。参加するあなたの動機は?

a もちろんセレブとの結婚→5へ
b 話のネタに好奇心で→6へ

Q4 職場でスニーカー解禁。あなたは?

a 大賛成! 毎日スニーカーで出勤する→診断A
b パンプスも履きたい!→診断B

Q5 気になる記事を読んでいるときにSNSのメッセージが。あなたは?

a すぐに内容を確認→診断B
b 記事を読み終えてから見る→診断C

Q6 手持ちのお金で投資を始めることに。あなたが選ぶのは?

a リスクはあるけど大化けが期待できる商品→診断C
b 信頼性トップだけど金利の低い商品→診断D

診断A 食欲を増大させる悪玉菌を腸活で処分!

もともと我慢は苦手な素直なあなた。最近は食べているのにすぐにお腹が空いたり、甘いものが無性に欲しくなったりしない? その食欲、もしかすると腸環境の悪化が原因かも。腸の悪玉菌が増えると、そのエサになる糖分を欲しがる指令が脳に届くのだとか。発酵食品や食物繊維を多めに摂る腸活で悪玉菌を処分して!  プチ断食などで内臓を休ませるのも◎。

■あなたにオススメの記事はコチラ

診断B 体にたまった“冷え”を温活で処分!

おしゃれなあなたは、ノースリーブや生脚で夏のファッションを楽しみたいタイプ。でも、薄着をして冷房の効いた部屋で過ごしたり、冷たいものを食べて体の芯まで冷えたりしそう。そんなあなたが処分すべきは、冷え習慣。羽織りものを持ち歩くのはもちろん、よもぎ蒸しやサウナで温活を始めて。自宅での半身浴もオススメ。温まることで体調がよくなり痩せ体質を目指せそう!

■あなたにオススメの記事はコチラ

診断C 老廃物をリンパマッサージで処分!

集中力があるあなた。夢中になると、長時間同じ姿勢でPCに向かったり、スマホ操作をしたりしているのでは? その習慣で、気づかないうちに体の凝りやむくみがひどくなるかも…。あなたが処分すべきは、体の中の老廃物。仕事中は時間を決めて軽くストレッチを! 家ではリンパマッサージなどを行って、体内の老廃物を流しましょう。めぐりがよくなれば、凝りやむくみがとれてスリムになれそう。

■あなたにオススメの記事はコチラ

診断D 増えた贅肉を筋トレで処分!

規則正しい生活に憧れる安全志向のあなた。よい習慣を身につけるのがうまいかわりに、ダメなことも定着しやすいみたい。梅雨時や真夏は室内でいることが増えて運動不足がクセになりそう。今のあなたが処分すべきモノは、動かない生活で増えた贅肉。効率的な宅トレで筋肉を引き締めましょう! あなたに合ったジムで美しい体のラインを作るのもオススメ。

■あなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2019年のダイエット運】12星座別に美痩せを引き寄せるためのポイントをチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事