落ちないリップ、おすすめはティントタイプ!色を楽しむなら「ボビイ ブラウン」も【山本浩未さんのメイクのメ】

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は山本さんが、肌なじみがいい色・ツヤ・保湿をかなえるリキッドリップを教えてくれました。

* * *

ヘア&メイク・アーティストの山本浩未さん

「くすみがちな大人の唇に!」

リップってコスメの中で、いちばんメイク効果が高いアイテム。大人は唇に色味がないと顔色がパッとしないし、唇に色があると、それだけできちんとメイクした感じに見えます。くすみがちな唇の色をカバーするためにも、欠かせません。

でも、しゃべったり食べたりするとすぐに落ちちゃうんですよね…。私もよく、「落ちないリップってなんですか?」と聞かれます。マットタイプは落ちにくいけど、「マットな質感は苦手」というかたには、唇の水分と結びついて赤く染まる、ティントタイプのリップが使いやすいですよ。色味とツヤがちゃんとあるのに、リップクリームみたいに鏡なしでもチャチャッと塗れるので、1本持っておくと便利。マット系よりカジュアルに使えます。

もう少しキチンと感や色を楽しみたいというかたには、ボビイ ブラウンの『クラッシュド リキッド リップ』がおすすめ。口紅、グロス、リップバームの機能がひとつになったリキッドタイプなので、保湿力が高く、発色とツヤが程よく長持ちします。

塗り直し簡単、しかも落ちにくい!

塗り方も、下唇の中央にチップでチョンとのせて上下の唇をムニュムニュと合わせるだけで、赤みがちゃんとあるそれなりのリップメイクができるし、先端を使って輪郭をなぞれば、キチンとした口元にもなります。

どの色も発色がいいのですが、顔から唇が浮かないところもお気に入りのポイント。中でも01番のブラウンローズや12番のレッドローズは、使いやすいですよ。

柔らかく、クリーミーなテクスチャーなので、メイク直しも鏡なしでOK。 「ちょっと乾いたな」と思ったときに重ねれば、ほのかな色味がキープできます。

“落ちない”リップを探している人はちょっと発想を変えて、“塗り直し簡単”で選んでみては?

色・ツヤ・保湿を併せ持つハイブリッドなリップ

クラッシュド リキッド リップ 12(ギブアフィグ)3780円/ボビイ ブラウン

ひと塗りでジューシーな唇に。浩未さんのおすすめは、肌なじみがいいレッドローズ。クラッシュド リキッド リップ 12(ギブアフィグ)3780円/ボビイ ブラウン 電話:0570-003-770

※女性セブン2019年6月13日号

山本浩未(やまもとひろみ)

ヘア&メイク・アーティスト。1964年生まれ。今すぐ実践できるメイクテクニックと親しみやすいキャラクターで、同世代からの支持も厚い。最新刊『同窓会で二番目にキレイになるには…』(小学館)も好評。

●”13秒に1本”の人気!SHISEIDOの美容液「アルティミューン」がパワーアップ
●夏にぴったりのスキンケアが続々!「ベアミネラル」の新作を【新製品レポ】
●業界初のカラーファンデ!ポーラの新ブランド「ディエム クルール」を【新製品レポ】
●顔立ちを引き立てる”水ツヤ肌”に。「ルナソル」の新スキンケア【新製品レポ】
●最高にハッピーな気分に!「ゲラン」からピンク×ハートの春コレクション

→【メイクのメ】の過去の連載を読みたいかたはコチラ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事