ダイエット中にダイソーで買いたい食品&おやつ5選|糖質オフ、低カロリー商品まとめ

身近にあって、あらゆるアイテムをお手頃価格で購入できる100円均一ショップ。その広い品揃えの中には、ダイエットにかかわるアイテムも充実している。

100円均一ショップダイソーのヘルシー系商品

そこで、国内に3000店以上の店舗を持つ日本最大手の100円均一ショップ「ダイソー」で、ダイエット中に役立てたい食品を見つけてきた。

ヘルシードリンク2種、カテキンやチアシード入り

バジルシードドリンクとカテキン入りのお茶

『バジルシードドリンク』は、種の周りにゼリー状の膜を張って満腹感を与えてくれるバジルシード入り。食物繊維たっぷりなので、腸活にも◎。また、チアシードよりも食感がしっかりとしているので、ミニサイズのボトルながら、1本飲むと小腹を満たしてくれる感じがあった。写真の「マンゴー」「マスカット」のほか、「ライチ」と「フルーツミックス」がある。

「トクホ」のカテキン入りドリンクも、「ダイソー」なら100円で購入できる。ラインナップは、『カテキン緑茶』と『カテキン烏龍茶』の2種。

バリエ豊富!ヘルシーな「こんにゃくゼリー」

こんにゃくゼリー4種

「ダイソー」で買える「こんにゃくゼリー」は、ミニサイズのこんにゃくゼリーが6個はいった袋タイプと、軽食代わりになりそうなパウチタイプの2タイプを展開。

こんにゃくゼリーの小分けパック3つ

袋タイプは、3種それぞれメーカーが異なり、ピーチやグレープ、バナナなどフルーツ系の種類豊富。駄菓子系の味わいのシリーズには、メロンソーダ味、コーラ味、サイダー味があるので、ちょっとジャンキーな味を求めるときにおすすめ。

いずれも1個あたり10~20kcal前後なのでダイエット中でも罪悪感が少ない。また、つまんで中身を出すパッケージのため手が汚れづらく、オフィスなどでも手軽に食べることができそう。

ロカボマークつき糖質50%オフドーナツ

ダイソーで買える糖質オフドーナツ

各食20~0gの糖質のほかに、お菓子などの嗜好品で10g程度の糖質を摂ってもよいとする「ロカボ」を提唱する食・楽・健康協会によるロカボマークがついた、『糖質50%オフ&たっぷり食物繊維入りドーナツ』。こちらは「豆乳ドーナツ」と「ココアドーナツ」の2種で、いずれも糖質は10g前後と少なめなのがうれしい。

糖質オフドーナツ2種

甘すぎずに食べやすい「豆乳ドーナツ」は200kcalで食物繊維量は5.7g、ココアがビターに香る「ココアドーナツ」は181kcalで食物繊維量は4.6g。ヘルシーながら、パサパサ感や大豆粉のクセも特になく、糖質オフと気づかずに食べてしまいそうなクオリティ。

くきわかめ、納豆も!おつまみ系スナック

茎わかめ

食物繊維たっぷりのわかめは、ダイエット中の食事にもおなじみ。その肉厚な部分をおつまみにしたのが『くきわかめ』。ヘルシーなおつまみやおやつとして人気なうえに、小分けパックの商品なので、保管にも便利。素材の味を生かしたタイプと梅しそ風味のものがあるので、飽きずにいただくことができそう。

プチポリ納豆スナック

『プチポリ納豆スナック』は、今回紹介する中で意外性No.1。納豆をフリーズドライで乾燥させた軽いスナックで、油で揚げていないところもポイント。また、袋を開けても納豆のにおいはしないのも驚き。これなら、周りの目を気にせず食べられそう。納豆の原料は大豆なので、大豆イソフラボンや食物繊維など、ダイエット中に補給したい栄養素も摂ることができる。

カロリーオフや糖質オフなど、ダイエット向けのヘルシー食品は高いイメージもあるけれど、100円ショップなら気になるものをまとめて買ってみるのもありかも。

撮影/生熊友博

●【ダイソーのダイエットグッズ】がすごい!骨盤まくらにサウナスーツ、「かっさ」も!
●【100均コスメ】SNSでも話題!大人気の「ダイソー」春色コスメ14選
●【100均コスメ】お値段以上の仕上がり!「セリア」のオススメコスメ11選
●ダイエット中に!コンビニお菓子・スイーツ41選|低カロリー、低糖質など市販のおすすめ一挙まとめ
●太らないおつまみ|コンビニやスーパーでも買えるアーモンドがオススメの理由

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事