皇后雅子さま、着物からドレスまで色鮮やかな着回しファッション集

南国で輝いたローブ・モンタントを再び

●2019年4月 退位礼正殿の儀

ローブ・モンタントを着て歩かれる雅子さま

2019年4月 退位礼正殿の儀(写真/共同通信社)

上皇ご夫妻を送られる儀式で雅子さまが選ばれたローブ・モンタントは地模様のあるヘビーシルク。ハイネックとヨーク部分だけがレースになっている。

●2015年7月 トンガ国ご訪問

ローブ・モンタントを着て笑顔で皇太子さま(当時)と歩かれている雅子さま

2015年7月 トンガ国ご訪問

それを拝見して思い出すのは、病気療養中の雅子さまが2年ぶりに実現された、4年前の外国訪問。予定外のお出ましもにもかかわらず大成功を遂げたご公務となった、記念すべき一着である。

→【写真12枚】令和初の一般参賀で雅子さまの麗しきローブ・モンタントはコチラ

撮影/雑誌協会代表取材

※女性セブン2019年6月6日号

●美智子さまもご愛用 大ヒットタオル『エアーかおる』は一般的な製品の150%の吸水力!
●佳子さま 笑顔輝く清楚なファッションを写真12枚で紹介
●サングラス姿も!眞子さまのおしゃれファッション写真22枚【ブラジルご訪問 vol.3】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. yotti より:

     雅子妃の2018年秋の園遊会のお着物も帯もとてもステキでそれを着こなす雅子様の笑顔が「ドキッ」とするほどお綺麗でした。気品というものはやはり自然と内から湧いてくるものなのですね。
     最近、気を使われるご公務が多くて、お身体は大丈夫かしら?と心配です。
    ご体調には周りが充分配慮して差し上げてほしいと思います。

     また上皇様、上皇后さまのご体調も気になります。いままでご苦労されてきたので、是非ゆっくり過ごしていただきたいと思います。

    96+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事