皇后雅子さま、着物からドレスまで色鮮やかな着回しファッション集

鮮やかなグリーンのスーツも

●1994年11月 サウジアラビアご訪問

鮮やかな緑のジャケットに黒のロングボトムスを合わせられた雅子さま。

1994年11月 サウジアラビアご訪問

同じくサウジアラビアご訪問時にお召しになった、ブレード飾りがアクセントのエキゾチックな上下。

●1997年4月「みどりの愛護」のつどい

鮮やかな緑のジャケットにひざ丈のスカートの雅子さま

1997年4月「みどりの愛護」のつどい

3年後、野外でのイベントでアクティブに着こなされるお姿は、元キャリアウーマンとしての洗練された印象を人々に残された。

→平成最後の一般参賀での雅子さまのドレス姿はコチラ

スタンドカラーのスーツをイメージチェンジ

●1998年3月 スペイン・フェリペ皇太子来日歓迎

ロイヤルブルーのパンツスーツ姿の雅子さま。

1998年3月 スペイン・フェリペ皇太子来日歓迎

お見事というほかないイメージチェンジ。ご結婚から5年後、スペインからのお客様をもてなされた時のパンツスーツ。

●2017年11月 コスモス国際賞

ロイヤルブルーのスーツ姿の雅子さま。スタンドカラーのジャケットに、ひざ丈のスカートを合わせている。
19年後にツーピースに変身して私たちの前にお出ましに。雅子さまのベストカラーであるロイヤルブルーに目の覚めるようなマジックをかけられた。

【次ページ】麗しきローブ・モンタンとの着回しはコチラ

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. yotti より:

     雅子妃の2018年秋の園遊会のお着物も帯もとてもステキでそれを着こなす雅子様の笑顔が「ドキッ」とするほどお綺麗でした。気品というものはやはり自然と内から湧いてくるものなのですね。
     最近、気を使われるご公務が多くて、お身体は大丈夫かしら?と心配です。
    ご体調には周りが充分配慮して差し上げてほしいと思います。

     また上皇様、上皇后さまのご体調も気になります。いままでご苦労されてきたので、是非ゆっくり過ごしていただきたいと思います。

    96+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事