沢尻エリカは赤ドレスで愛人をイメージ!?女優5人のエレガントスタイル【ファッションチェック】

新緑の季節が到来! この時期、結婚式に出席する人も多いと思うけれど、いつも悩むのが「お呼ばれドレスの着こなし」だ。一体、どうすればエレガントに見せられる? 芸能人5人の着こなしをチェック!

長澤まさみ トレンチからのぞく“幾何学”がポイント

織田梨沙、小手伸也、小日向文世、長澤まさみ、東出昌大、竹内結子、三浦春馬、江口洋介

田中亮監督、織田梨沙、小手伸也、小日向文世、長澤まさみ、東出昌大、竹内結子、三浦春馬、江口洋介(左から)

映画『コンフィデンスマンJP』(公開中)のワールドプレミアが行われ、主演・長澤まさみが登壇した。

長澤まさみ

本作は『キサラギ』『リーガル・ハイ』などの人気作を生み出した脚本家・古沢良太氏によるオリジナル作品。2018年4月クールのフジテレビ月9ドラマとして話題となり、劇場版が制作された。信用詐欺師(コンフィデンスマン)を中心とした物語で、長澤はその中心人物・ダー子を演じる。

長澤まさみ

そんな彼女のファッションは、独創的なコーデ。グレーのトレンチとシルバーのサンダルが印象的で、中に合わせた幾何学模様のトップスが首元からのぞく。コメディエンヌとして作品をリードする彼女らしく、ファッションもわが道を行く!?(5月8日)

→まるで牛?長澤まさみのインパクトスカートはコチラ

竹内結子 ブラックドレスで大人上品に

竹内結子

長澤と同じく、映画『コンフィデンスマンJP』のワールドプレミアに登壇した竹内結子。結婚後初の公の場となった。

竹内結子

全身ブラックというシックな出で立ちの竹内。スクエアネックでデコルテをしっかり露出しつつも、人妻らしく(?)足首まで隠れるマキシ丈で上品な雰囲気は損なわなかった。アクセントは、ベルトのゴールドだ。

竹内結子

香港を舞台とした本作で、竹内が演じたのは香港マフィアの女帝、ラン・リウ。彼女が持つ伝説のパープルダイヤを、ダー子たちが狙う。(5月8日)

→美脚露出!菜々緒のブラックワンピースはコチラ

木村文乃 視線を集めた真っ赤な“アシメドレス”

木村文乃

6月21日に公開される映画『ザ・ファブル』の完成披露試写会に、木村文乃が出席した。

木村文乃

本作は、『週刊ヤングマガジン』で連載中の同名漫画を映画化したもの。伝説とも言われる殺し屋・ファブル(岡田准一)が、「大阪で普通の生活を送れ」との指令を受け一般人になるストーリーで、木村はファブルのパートナー・ヨウコを演じる。

木村文乃

アシンメトリーな赤いドレスと、オールバックヘアが華やかな木村。ノースリーブの右腕には、ゴールドのバングルを付けて寂しさを中和。耳にも大ぶりのイヤリングを付け、ゴージャスにまとめた。(5月13日)

→木村文乃のシースルーワンピースはコチラ

山本美月 花の刺繍がエレガントさたっぷり

山本美月

山本美月も、木村と同じく映画『ザ・ファブル』の完成披露試写会に出席。

山本美月

ヌーディーカラーのシースルードレスは、花が大きくあしらわれ豪華。足元にはシルバーのパンプス、耳にはギラギラ揺れるイヤリングを合わせきらびやかに魅せた。モデル出身の彼女らしい華やかなコーデだ。

山本美月

山本はファブルと偶然出会った女性・ミサキ役。ファブルにバイト先を紹介し徐々に距離を縮めていく重要な役どころだ。完成披露試写会では、「とってもおしゃれな映画。女性が観ても楽しいと思います」とアピールしていた。(5月13日)

→杉咲花が着た“花刺繍”コーデはコチラ

沢尻エリカ 愛人イメージ!?大胆スリットドレス

沢尻エリカ

テレビ朝日開局60周年記念5夜連続ドラマスペシャル『白い巨塔』(5月22日から21時〜5日間連続)の制作発表記者会見に、沢尻エリカが登壇した。

沢尻エリカ

物語の主人公・財前五郎を岡田准一が演じることで話題の本作。沢尻は、財前の愛人・花森ケイ役で、2人は初共演だというが「『はじめまして』からすぐブチューみたいな」と沢尻。いきなりキスシーンに挑んだ戸惑いを明かしつつも、「岡田さんは気さくな方で、リードしてくれて助かりました」と感謝を伝えた。

沢尻エリカ

肩出しのタイトドレスで登場した彼女。10cmはあるピンヒールと、ドレスの裾の両サイドにはいった大きなスリットがセクシーさを際立てた。“愛人”という役に合わせてのコーディネート!? それを着こなすエリカ様、さすがです。(5月8日)

→小嶋陽菜のセクシー肩見せコーデはコチラ

→女優やモデル、イケメンたちの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/矢口和也、小彼英一、平野哲郎

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事