広瀬すずら美女4人の初夏のシースルーコーデ集【ファッションチェック】

気温がグッと上がり、夏はすぐそこ! 芸能界ではどんなファッションで季節感を出しているの? チェックしてみると、カギは“シースルー”だった!

芳根京子 重たい色味も上品な“透け感”でさわやかに

芳根京子

5月17日に公開される映画『居眠り磐音(いわね)』の完成披露試写会が行われ、芳根京子が出席した。

芳根京子

映画『居眠り磐音』は、佐伯泰英氏の最高傑作と言われる時代小説を映画化したもの。昼はうなぎ屋の下働き、夜は用心棒として悪を斬る主人公・坂崎磐音(松坂桃李)の物語だ。芳根は、磐音の許嫁・小林奈緒を演じる。イベントでは、役にちなみ松坂の印象を問われると「磐音のイメージがブレない心の温かいかた」と絶賛した。

芳根京子

葉っぱのような柄があしらわれた黒地のワンピースの芳根。サンダルも黒で合わせ、ブラウンゴールドの柄を引き立てた。たっぷりとした袖はうっすらとシースルーになっていて、涼しげな印象をプラスした。(5月6日)

→芳根京子が着たブラックのAラインワンピはコチラ

木村文乃 艶を与えた赤いサンダル&スリット

木村文乃

芳根と同じく、映画『居眠り磐音』の完成披露試写会に出席した木村文乃。

木村文乃

上品なクラシカル柄のシースルーワンピは、ふんわりと優しい質感だけでなく背中のスリットもポイント。これに赤が印象的なサンダルを合わせることで、全体のアクセントに。

木村文乃

木村が演じたのは、両替屋のおこん。磐音を気にかけている内に、恋心を抱き始める繊細な役どころだ。そんな木村も松坂についてコメント。主演である彼の重圧を感じたうえで「私が太陽として隣で頑張らねばと思ったのですが、松坂さんのお人柄のよさに逆に救われてしまった」と明かした。(5月6日)

→大胆背中見せドレスを着た篠原涼子はコチラ

宇垣美里 マックコーデはレースの袖が涼しげ

宇垣美里

元TBSアナウンサーの宇垣美里が、日本マクドナルドの「改名バーガーズ発表会」に出席。お笑いコンビ・霜降り明星のせいや、粗品とともにトークを繰り広げた。

宇垣美里

白のワンピースに黄色いスカーフを合わせた“マクドナルドコーデ”で登場した宇垣。袖の涼しげなレースやひざ丈シルエットが清楚だ。ゆるく1つにまとめた髪は、コーデの邪魔をしないシンプルさ。

宇垣美里

発表会では、AI(人工知能)アプリによる改名案が提示された。宇垣は「宇垣サビ抜き」に。「(毒舌だから)AIから注意を受けているのかも」と自虐的に語った。(5月7日)

→高畑充希のオールホワイトコーデはコチラ

広瀬すず おさげも大人っぽく見える!?ゴージャスワンピ

 

広瀬すず

100作目となるNHK連続テレビ小説『なつぞら』。同作のクランクインから密着し、ヒロイン・広瀬すず(奥原なつ役)の素顔を収めた写真集『「広瀬すずinなつぞら」PHOTO BOOK』(東京ニュース通信社)の発売記念お渡し会が行われ、広瀬が登場した。

広瀬すず

ドラマの舞台、北海道十勝の四季折々の様子も美しく「同じ場所だけどまったく違う景色。また違った形で北海道を感じていただけたらうれしいです」と広瀬。撮影の裏話としては「ヤギたちがかわいくて。歩くと後ろをついてくるんです」と楽しそうに語った。

広瀬すず

胸元にも裾にもフリル満載。さらにアシンメトリックのデザインという、個性派ワンピースを着こなした。裾のフリルはレースで、軽やかだ。なつを意識したおさげ髪も、このワンピと合わせるとちょっと大人な雰囲気に。(5月4日)

→広瀬すずのCA風?コーデはコチラ

→女優やモデル、イケメンたちの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ

撮影/平野哲郎、浅野剛

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事