ダイエット中の外食におすすめ|ボディメイク中に食べてOKのタイ料理3選

効率的にスリムな体になるために、筋トレを頑張るだけでなく食事にも気を配りたい。

タイ料理

写真/Getty Images

10万部を突破した『はじめてのやせ筋トレ』(KADOKAWA)の著者、とがわ愛さんは5か月の筋トレで10kg減、ウエスト10cmと美痩せに見事成功した筋トレ女子。

はじめてのやせ筋トレ

そんなとがわさんはタイと日本のハーフ。今回は、彼女らしい視点でボディメイク中に食べてもOKとオススメしている、低カロリー高たんぱく質のタイ料理メニューを紹介! 友達との外食を避けられない日の強い味方にもなってくれそう。

→とがわ愛さんが”やせ筋トレ”について詳しく解説!

→”やせ筋トレ”「二の腕痩せ」はコチラ

→”やせ筋トレ”「太もも痩せ」はコチラ

→”やせ筋トレ”「下半身痩せ」はコチラ

* * *

ダイエット中でもOKのタイ料理1:トムヤムクン

トムヤムクン

写真/Getty Images

トムヤムクンは、脂質も糖質も控えめ。えびでたんぱく質も補給できます。しめじやえのき、マッシュルームなどのきのこ類もはいっているので、食物繊維もたっぷり。

ダイエット中でもOKのタイ料理2:ガイヤーン

ガイヤーン

写真/Getty Images

鳥もも肉をグリルしたタイの焼き鳥。ちなみに、似た名前のメニュー「ガイトート」だと揚げ物になってしまうので、間違えないように注意して。

ダイエット中でもOKのタイ料理3:ソムタム

ソムタム

写真/Getty Images

青パパイヤの“酸っぱ辛い”サラダです。油たっぷりのドレッシングを使わず、タイの魚醤「ナンプラー」にレモンやライムの絞り汁で調味しているので、とってもヘルシー!

* * *

ちなみに同書では、ダイエットの大敵となる便秘解消メニューや、簡単に作れて「やせ筋トレ」効果を高めてくれる高たんぱく質レシピ、食材選びのポイントなども詳しく紹介している。

ダイエット中はなかなか外食がしづらいけれど、ジャンルや内容を選ぶことで友達との食事のお誘いを断らずに、ヘルシーにいただくことができるはず。

【データ】
『はじめてのやせ筋トレ』(KADOKAWA)
著者:とがわ愛

●ダイエット中に!コンビニお菓子・スイーツ41選|低カロリー、低糖質など市販のおすすめ一挙まとめ
●コンビニのサラダチキンスティックを比較|カロリー、糖質、味などをチェック!
●太らないおつまみ|コンビニやスーパーでも買えるアーモンドがオススメの理由
●【旬菜】香菜たっぷりの「なすと海鮮のエスニックどんぶり」
●アーユルヴェーダの効果は?自律神経を整える入浴法、ハンドマッサージなどを紹介

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事