【30秒心理テスト】あなたが平成に痩せられなかった理由は?令和こそ痩せたい人は原因をチェック!

平成と令和の看板

写真/Getty Images

新元号「令和」の始まりに合わせて、気持ちをリセットして新たなことにチャレンジしたい!という人も多いはず。そんななか、ダイエットを平成ジャンプしてしまったあなたは、深層心理から痩せることができなかった原因を探って、令和こそダイエット成功を目指して。

Q1 あるプロジェクトを任されたあなた。どんなリーダーになりそう?

a 率先してチームを引っ張っていくリーダー→3へ
b 部下にフォローされて目標をクリアするリーダー→2へ

Q2 10連休の予定は?

a ほぼ決まっている →5へ
b まだ流動的→4へ

Q3 どちらが苦手?

a 自己評価が高い人→5へ
b 自己評価が低い人→6へ

Q4 最後のひと飲み、最後のひと口を残す傾向がある

yes→診断B
no →診断A

Q5 あと少しで残業終了。あなたは?

a ちょっと休憩→診断B
b イッキにやってしまう→診断C

Q6 友達づきあいや恋愛に勝ち負けを持ち込む傾向がある

yes→診断C
no →診断D

診断A 自分に甘いのが痩せられない原因

気分屋で縛られるのがキライなあなたは、やりたくないことを辛抱して続けるのが苦手。目の前のごちそうは我慢せずに食べたいし、動きたくないときにワークアウトなんてムリ。目標を決めても「明日からがんばろう!」になりがちなのでは? あなたが痩せられないのは自分に甘いせい。なぜ痩せたいのかよく考えて、あなた自身を納得させればモチベーションが上がるかも!

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断B 達成寸前で気がゆるむのが痩せられない原因

あなたは終わりが見えると集中力が途切れるタイプ。あと少しで達成!となると、なぜか気がゆるんでテンションが下がらない? たとえば目標5kg減のとき、4kg痩せたところでおやつの習慣が復活したり、ジムに通わなくなったり…。あなたが痩せられなかった理由は、あと一歩のところでくる気のゆるみのせい。令和から始めるダイエットは、3割高で目標設定するのがオススメ! それなら途中でやめても本来の目標はクリアということに!

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断C 頑張りすぎが痩せられない原因

目標があると闘志がわき、力を発揮できるあなた。同窓会や彼との旅行など晴れの舞台をゴールに決めてダイエットしたことがあるのでは? もともと努力家なので、当日はボディシェイプされた美しい姿で臨めたはず。ただ、頑張りすぎて反動が出やすい傾向も。あなたが痩せられなかった理由は、無理がたたって反動でリバウンドするから。ストレスを溜めないように気をつければ、再び太るリスクも下がりそう。

→あなたにオススメの記事はコチラ

診断D やればできる成功体験が痩せられない原因

あなたは意志が強く根性がある人。これまで何度かダイエットを成功させた経験があるのでは? あなたからは“その気になれば痩せられる!”という自信が感じられます。その自信と成功体験が平成に痩せられなかった理由。やればできるという余裕がある分、油断してリバウンドしがちなのです。ダイエットを繰り返すうちに痩せにくくなるリスクもあるし、令和では美痩せをキープすることに根性を使いましょう!

→あなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2019年のダイエット運】12星座別に美痩せを引き寄せるためのポイントをチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事