【メイクのメ】美肌アプリ効果のコンシーラーで肌をちょこっと明るく

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回はワンランク上の肌作りについてお教えします。
記事一覧はこちら。

* * *

メイクのメ_山本浩未_正方形

秋冬の新作ファンデーション、いいですよ! 単に肌のアラを色でカバーするんじゃなくて、質感でカモフラージュしてきれいに見せてくれるの。ツヤとハリも出るから、塗るだけでリフトアップ効果も。普段はBBクリームを使っているという人も、いざというときはこういうファンデーションはお役に立ちますよ。

もっと手軽にプチプラでワンランク上の肌に、という人には、最新のコンシーラーがおすすめ。コンシーラーというと、「シミをカバーするもの」と思われるかもしれませんが、最近のものは完璧に隠すのではなく、ふわっとぼかして目立たなくしてくれるの。だからすごく使いやすくなっています。明るさが加わるから、表情にメリハリも出て、なにより仕上がりが自然なんです。

テレビで見る女優さんたちは美肌に見えるけど、実は素肌がきれいなかたってそんなに多くはいらっしゃらない。そんな中、見るたびに「きれいだな」と思うのが常盤貴子さん。お顔立ちももちろんだけど、清潔感があってとても“感じがいい”お肌です。

メイクのメ_35_常磐

常盤貴子(ときわたかこ)/90年代に数々のヒットドラマに出演。近年は映画、舞台の出演も多い。主演映画『だれかの木琴』が公開中。10月からは語学番組『旅するユーロ』(NHK Eテレ)でフランス語のナビゲーターを担当する。

そんな「自然に見えてきれいな肌」作りに、新作のコンシーラーはぴったり。目の下に使えば、頬が引き上がったように見えるし、ほうれい線やマリオネットラインなどに沿ってのせれば、ふんわり目立たなくなります。さらに、まぶたの上のくぼみを消す効果も。つまり、明るくしたいとか、影を消したいとか、膨らませたいとか、大人の肌悩みを解消してくれる効果があるんです。

SNSの流行で、カメラの美肌アプリで肌をちょっと明るくすれば、きれいに若々しく見えるって、みんな気づきましたよね。それをメイクでできるのが、最新コンシーラー。美肌アプリを使わずとも、メイクでちょこっと明るくきれいにしてくれるんです。

常盤さんは、若作りしたり老け込んだりせず、程よく年を重ねている点も魅力です。「普通っぽく見えるんだけど、実は肌がきれい」。今の肌作りで目指すべきは、これですよ!

肌が自然にランクアップする新作コンシーラー

コンシーラーとハイライターのいいとこどり

メイクのメ_35_エクスボーテ

ヘア&メイクアップアーティストの西山舞さんが作った、“オールイン1レタッチ”コスメ。エクスボーテ エクスアーティスト ライトアップレタッチ 4104円(11月1日発売)/マードゥレクス 電話:0120-36-1428

スフレのように軽く肌になじむ

メイクのメ_35_リンメル1

メイクのメ_35_リンメル2ファンデーションの上から重ねると、ふわっと伸びて気になる色ムラを自然にカバー。全3色。クイックパーフェクション コンシーラー 1728円/リンメル 電話:0120-878-653

山本浩未(やまもとひろみ)

ヘア&メイク・アーティスト。1964年生まれ。今すぐ実践できるメイクテクニックと親しみやすいキャラクターで、同世代からの支持も厚い。最新刊『同窓会で二番目にキレイになるには…』(小学館)も好評。

 

【このシリーズのバックナンバー】

【メイクのメ】黒のリキッドアイライナーでアイドル系目元になる!
【メイクのメ】「ぼかす」「重ねる」テクで“厚化粧”に見えない!
【メイクのメ】今秋こそ流行の赤リップにチャレンジしましょう!
【メイクのメ】夏は洗顔を見直して、ゴワ肌からツル肌へ
【メイクのメ】落ちやすい夏の眉メイクはコートでキープ!
【メイクのメ】たるみの原因にも!髪と頭皮をUVケア
【メイクのメ】おばちゃん感がでる首の“背脂”に要注意!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事