鈴木奈々、30代に突入し一番の出費はボディケア「胸やお尻、お腹が垂れてきた」と嘆く

30代を迎えた鈴木奈々さんの悩みは、バストやお尻の垂れだった?

鈴木奈々

3月28日(木)、リラクゼーションスペース「ラフィネ」の新CM発表会が行われ、鈴木さんと西野未姫さんが登壇した。

セラピストという職業や働き方を知ってもらいたいという思いから、新CMを製作した「ラフィネ」。今回のCMには、「美人すぎる劇団員」として話題の糸原美波さん(劇団4ドル50セント所属)をセラピスト役として採用している。

鈴木奈々さん、西野未姫さん、糸原美波さん(劇団4ドル50セント所属)

左から鈴木さん、西野さん、糸原さん

日頃から、体当たり企画が多いバラエティー番組で活躍する鈴木さんと西野さん。鈴木さんは30代に入ってから疲れが取れないんだとか。

「今年31歳になるんですけど、一番お金をかけているのがボディケア。胸やお尻、お腹、全部が垂れてきちゃって(笑い)」(鈴木さん)。

西野未姫

一方の西野さんは19歳。しかしながらボディケアに興味津々だという。

「私は月に1〜2回、体が疲れていると感じたときにボディケアをしてくれるサロンに行ってますね。若いうちに垂れないように、今のうちからケアしたいと思って」(西野さん)

糸原美波さん

同イベントでは、CMでキャッチーなダンスを披露した糸原さんも登場。「撮影中、セラピストさんとお話する機会があったんです。お仕事がすごい楽しいとおしゃっていて、とても素敵な職業だなと感じたので、CMでも表現できたらと思いました」と、CM撮影を振り返った。

ダイエット中の強い味方はカモミールティー?

鈴木奈々さん、西野未姫さん、ラフィネセラピスト

イベントでは、仕事にプライベートにと活動的に過ごすお疲れ気味の鈴木さんと西野さんに、「ラフィネ」のトップセラピストから疲れた体を癒やす方法がレクチャーされた。

普段ストレッチを全くしないという鈴木さん。肘を両手で持って上へ上げ、体を横にそらす動きを教わると、「普段伸ばさないところが伸びて、めちゃくちゃ気持ちいい! もう体が軽くなりました」とニッコリ。

鈴木奈々、西野未姫

現在ストイックなダイエットに挑戦中のため、「お腹が空きすぎて眠れないんです…」と悩みを打ち明けた西野さん。トップセラピストから就寝前にカモミールティーを飲むことをオススメされると、「今日買って帰ります! カモミール飲んでいる自分、オシャレって思えそうですし!」と、アドバイスを聞き入れる気満々の様子だった。

新バラエティー女王の座はどっちに…!?

鈴木奈々さん、西野未姫さん

芸能界でキャラクターがかぶっていると噂の鈴木さんと西野さんだが、癒やしキャラの座をかけて接客勝負が行われることに。ルールは、受付・ボディケア・お見送りの3項目を3分でチャレンジするというもの。笑顔とコミュニケーション能力を元に、トップセラピストがジャッジする。

鈴木奈々、西野未姫

勝者にはトップセラピストによるボディケアを体験できると発表されると、鈴木さんは「事務所の後輩なので絶対負けたくない。後輩だから絶対負けたくない!」と同じことを2回も言い放つくらいやる気十分。

西野未姫

先攻は西野さんから。受付シーンでは、お客役のセラピストの顔を見るなり、「疲れた顔してますね」とバッサリ。さらに20分コースをオーダーされると、「顔を見た感じだと50分コースの方がいいのではないかと!」と、長めのコースをゴリ押しする場面も(笑い)。

西野未姫

ボディケアシーンでは、自分のお尻を突き出して揉みほぐすというスタイルを確立。お見送りでも「これを50分やったら、この先1年は疲れません!」と断言して”先攻攻撃”を終えた。

鈴木奈々

続いて後攻の鈴木さんの接客勝負。「ショップ店員していた経験もあるので自信あります!」と話した通り、鈴木さんはとにかく笑顔満開の全力の接客スタイル。激しめのボディケアを行ったあと、お見送りはハグで。

鈴木奈々

そんな鈴木さんの元気いっぱいの激しい接客に、逆に疲労困憊の様子のトップセラピスト。一連の模様を見守っていた西野さんは、「全然癒やせてない! 逆に疲れさせちゃってますし」と、勝利を確信しているようだった。

鈴木奈々、西野未姫

そして勝者の発表で、西野さんの名前が呼ばれると、膝から崩れ落ちそうなくらい肩を落とした鈴木さん。西野さんが鈴木さんに「世代交代じゃないですか? 30歳ですし、これを機に休んでいただいて」と追い打ちをかけると、会場は笑いに包まれた。

敗者の鈴木奈々、後輩のマイクフォローに悔しげ

鈴木奈々、西野未姫

ご褒美のボディケアを受ける西野さんは、施術中「おぉおぉおぉ」と気持ちよさそうにうなり声を上げ、ご満悦の様子。ケアを受けた感想を「ここ押してほしいというポイントを押してくれるし、声のかけ方が優しい。心の底から安らぎました。もう何回でも通いたい!」と笑顔を見せた。

トップセラピストの手によって日々の疲れを癒していく西野さんを横目に、施術中の後輩のマイクフォローをしていた鈴木さん。西野さんとはプライベートでも仲よしとはいえ、悔しさでいっぱいな表情を浮かべていた。

鈴木奈々、西野未姫

セラピストという職業や働き方を知った2人。西野さんは、「セラピストさんのすごさを知りましたね。ケアを受ける側を幸せな気持ちにさせてくれるし、その時間を過ごせるのがとっても楽しいし、癒されます。ぜひ体験してもらいたいです」と満面の笑み。

鈴木奈々

一方、鈴木さんは、「元気や癒しを与えてくれるセラピストさんのような、バラエティータレントを目指します! こらからも全力で頑張ります!」と元気いっぱいにコメントし、イベントを締めくくった。

【データ】
「リラクゼーションスペース ラフィネ採用新CM発表会」
3月28日開催

撮影/藤岡雅樹 取材・文/船橋麻貴

●綾瀬はるかが美の秘訣を告白!食事の回数を減らすより「運動してなるべく無駄なものを食べない」
●石原さとみの美の秘密はコレ!化粧下地を塗るときに工夫していることとは?
●菜々緒 自分のお尻は「65点」、理想の美尻を目指す愛用アイテムを紹介!
●中村アンが体の悩みを告白!?「FiNC」のアンバサダーとしてダイエッターを応援
●菊地亜美、ライザップで10.5kg減量!4か月で痩せた食事やトレーニングを語る

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事