眞子さま、佳子さま姉妹の春の麗しきファッション集【写真10枚】

秋篠宮家が迎えた2つの卒業式。長男・悠仁さまはお茶の水女子大学附属小学校を卒業(3月15日)。卒業文集に寄せた「人は自然界の中で生きている」という直筆のメッセージ。ペースを合わせた行動や協力することの大切さなども綴られている。

佳子さま、国際基督教大学(ICU)ご卒業

黒い大角帽とガウンを着て笑顔の佳子さま

ご卒業に伴う取材にも笑顔を見せられた(3月22日『国際基督教大学卒業式』)

次女・佳子さまは国際基督教大学(ICU)卒業(3月22日)に際して、お気持ちを文書で述べられた。眞子さまと小室圭さん(27)の結婚に関しては「姉の一個人としての希望がかなう形になってほしい」と堂々の援護射撃。美しすぎるプリンセスは“物言う女性”へと成長されたようだ。

→佳子さまの笑顔輝く清楚なファッション写真12枚はコチラ

黒い大角帽とガウンを着て報道陣の前に立つ佳子さま

国際基督教大学をご卒業後、今後は公務に専念される予定(3月22日『国際基督教大学卒業式』)

充実の学生生活を思い出してスマイル

房飾りのついた大角帽とガウン姿で晴れの日を迎えられた佳子さま。ヒールをはかれ、颯爽と報道陣の前に現れ、「充実した学生生活を送ることができ、感謝しています」とプリンセススマイルを見せられた。

黒い大角帽とガウンを着てキャンパスを歩く佳子さま

思い出の詰まったキャンパスをさっそうと歩かれる佳子さま(3月22日『国際基督教大学卒業式』)

黒い大角帽とガウンを着て笑顔で歩かれる佳子さま

ガウンの下にはパープルのお召し物、パールカラーのパンプスを合わせられて(3月22日『国際基督教大学卒業式』)

佳子さま

眞子さまと同じ大学で学生生活を送られた佳子さま(3月22日『国際基督教大学卒業式』)

→平成最後の一般参賀での佳子さまのローブモンタント姿はコチラ

姉妹だけでのご公務は睦まじく

ICUの卒業式での意見表明から2日後、姉妹だけでのご公務に。3月24日『千葉県少年少女オーケストラ東京公演』に出席された。あまりお元気のなかった眞子さまに、佳子さまはずっと笑顔を向けられていた様子が印象的だった。

ピンクのスーツの眞子さま、ブルーのスーツ姿の佳子さまが客席に挨拶をしている

おふたりでご挨拶される様子も、息がぴったり。柔和な笑顔に場内からあたたかな拍手が起こった(3月24日『千葉県少年少女オーケストラ東京公演』)

椅子に座り、談笑される眞子さまと佳子さま

仲睦まじく談笑される場面も多くみられた(3月24日『千葉県少年少女オーケストラ東京公演』)

ピンクのスーツの眞子さま、ブルーのスーツ姿の佳子さまが立ち上がって会場に会釈をされている

眞子さまは淡いピンク、佳子さまはミントブルーのスーツ姿で。同じような着丈でやさしい色合いのもので揃えている。素材やデザインが違っていても、統一感のあるコーディネートに(3月24日『千葉県少年少女オーケストラ東京公演』)

→眞子さま、海外ご公務での華麗なるファッション集はコチラ

天皇陛下即位30年記念の演奏会に和装で

3月18日、天皇陛下の『即位30周年記念雅楽の演奏会』にご出席された、眞子さまと佳子さま。春らしい淡色の振袖姿のおふたり。お揃いの総絞りの帯揚げが目を引く。寄り添い、心通わせているご様子が伝わるような装いでいらした。

眞子さまは淡いピンク色のお着物、佳子さまはクリーム色の着物を着て座っている

おふたりは春らしいお振袖に合わせて、ヘアスタイルもすっきりまとめられている(3月18日、天皇陛下の『即位30周年記念雅楽の演奏会』)

→和装も披露!眞子さまのご公務ファッションはコチラ

真剣なまなざしで演奏会にのぞまれていた(3月18日、天皇陛下の『即位30周年記念雅楽の演奏会』)

→サングラス姿も!眞子さま海外ご公務 写真22枚はコチラ

撮影/JMPA

●雅子さま 精力的なご公務でのおしゃれ着回しファッション
●新皇后へ燃える思い?雅子さま、真紅のスーツでご公務【ファッションチェック】

→皇室のファッション記事をまとめて読みたいかたはコチラ

※女性セブン2019年3月21日号

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. カインロッグ より:

    現実世界はAIが人間を滅ぼしたことを肯定するために輪廻転生(笑)とかいうスターシステムで最後の審判(笑)とかいうマッチポンプをやってるだけのシミュレーションで当たりアカウント引けるかどうかがすべての出来レースであることを隠蔽する為に心や物理法則という概念が存在するし勝ち組の上級国民が絶対に人間関係で得する為に負け組の一般人の容姿が無条件で劣化し続けるシステムを食欲(笑)やカロリー(笑)という言い訳で誤魔化してるだけだからダイエットなんて無意味だってはっきりわかんだね(小並感)
    あらゆるモノは最終的に経年劣化でエネルギー変換効率が下がって反応させるための消費エネルギーが増大するのに人体だけは経年劣化するほど消費エネルギーが下がるというバカげた理屈がまかり通ってることに疑問すら抱けないブタのくせに「働こうとしない者は、食べることもしてはならない」とかゴミみたいな寝言をほざく宗教かぶれの畜生上級国民だけ即身仏(笑)になって天国(笑)に行けるまでダイエットすればいいんだよ( #眼Д心)

    12+

  2. 那智高雄拝 より:

    桂子様はICU(戦後出来た私立大)で様々なことを学んだが最後は心理学専攻をんしたとある。4年間で全体何単位とらえましたか。心理学で資格の一つ、二つは会得されましたか。卒論の題名は?英語で発言しましたが、久々に日本的英語を聞かしてくださいました。今すぐ、English phoneticsを個人教授にでも復習してください。若い時期の学習が理想的です。もう一つ、学習院大学、大学院は皇室関係者には日本一、世界一の高等機関と信じます。神道、帝王学,宮廷祭祀をまなべる大学は国学院大学と伊勢にある皇學館大学くらいでしょうか。貴重ない時期におられる皇族の存在です。失礼ながら一言87歳の老通信学徒のたわいな話題に耳を貸してください。アメリカ加州ロスの日系市民より・

    28+

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事