【30秒心理テスト】平成最後のダイエット!あなたが新元号に向けて取り組むべき減量方法は?

平成のイメージ画像

写真/Getty Images

いよいよ4月1日に新元号が発表され、もうすぐ平成が終わるこのタイミング。やり残したことは平成のうちに終わらせ、気分よく新しい元号を迎えたいもの。そこで、残り1か月間、ダイエットにも本気で取り組んでみては? 平成に流行ったダイエット方法を振り返りながら、あなたにぴったりの方法をみつけて。

Q1 スポーツは見るよりやるほうが好き

yes→2へ
no→3へ

Q2 自信があるのはどっち?

a リズム感のよさ →4へ
b センスのよさ→5へ

Q3 何かに夢中になると食事をとるのも…?

a 忘れることがある→6へ
b 絶対忘れない→5へ

Q4 現役引退したイチロー。彼の偉大なところって?

a ストイックさ&努力家→診断A
b 知的&流されないところ→診断B

Q5 10連休に行くならどっち?

a ムーミンバレーパーク→診断B
b 東京ディズニーリゾート→診断C

Q6 テレビを見るときのあなたは?

a 何かをしながら…が多い→診断C
b 集中して見ている→診断D

診断A ダンス系エクササイズで美痩せ!

運動好きでリズム感もバッチリのあなた。平成最後のダイエットは、ダンス系エクササイズがバッチリ合いそう! かつて一世を風靡した「ビリーズブートキャンプ」「コアリズム」「カーヴィーダンス」などのお好みのくDVDを観ながら汗を流してみては? 意外とハマりそうだし、しなやかな筋肉とくびれが手に入りそう。

■あなたにオススメの記事はコチラ

診断B 平成に流行ったグッズで宅トレを!

好奇心が強く、いつも楽しいモノとの出合いを期待しているあなた。平成時代に流行ったダイエットグッズを使って自宅でトレーニングがオススメ! たとえば、ダンベル、バランスボール、ストレッチポール、フラフープなどを試してみては? 懐かしさと同時に新時代の到来を感じてモチベーションが上がりそう!

■あなたにオススメの記事はコチラ

診断C 腸活で新時代をスッキリと!

ハードな運動や、何かを我慢して続けるのは性に合わないみたい。そんな、ある意味バランスが取れたあなたにピッタリなのが、腸活ダイエット。腸内環境を良好にすることで減量が期待できる「長生きみそ汁」や、さば缶、ヨーグルトを使ったレシピを試してみて。さらに自律神経を整えるなど、腸活を促す規則正しい生活も心がければ、新時代にはスッキリ美ボディに!

■あなたにオススメの記事はコチラ

診断D ロカボダイエットで脂肪燃焼体質を!

ひたむきで真面目な性格のあなたは、実は制約の多いことに取り組むとモチベーションが上がるタイプ。そんなあなたには、糖質をコントロールするロカボダイエットや、血糖値の上昇を緩やかにして痩せる低インシュリンダイエットがオススメ! たんぱく質など必要な栄養素しっかり取ることで健康な美痩せが実現しそう。

■あなたにオススメの記事はコチラ

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式サイトは、https://morifuyumi.jp/

●【2019年のダイエット運】12星座別に美痩せを引き寄せるためのポイントをチェック!

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事