中村アンが体の悩みを告白!?「FiNC」のアンバサダーとしてダイエッターを応援

女優の中村アンさんが、2019年3月18日(月)に開催された「FiNC(フィンク)」ブランドアンバサダー就任記者発表会に登壇。過去に自身の体形について悩んでいたことを明かした。

「FiNC」イベントに登壇した中村アン

500万ダウンロードを突破したヘルスケアアプリ「FiNC」が、新たに「中村アン PLAY BEAUTY コミュニティ」のサービスを開始。

この「中村アン PLAYBEAUTY コミュニティ」には、新しくコミュニティ機能が搭載され、ユーザー同士が直接チャットをすることが可能となるんだそう。また、このコミュニティに参加すると、健康や美に関するミッション(タスク)が配布されたり、コミュニティ内限定で中村さんの美容や健康に関するスペシャルコンテンツも見ることができる。

ベストな体形を保つために、トレーニングだけではなく普段の食事や姿勢にも気をつけているという中村さん。しかし、多くの女性が憧れる美ボディを持つ彼女にも、体形に関して悩んでいた過去があるという。

「FiNC」イベントに登壇した中村アン

「学生時代はチアリーディングをやっていたのでしっかりした体つきでした。痩せたいという思いがありつつもなかなか痩せられず、いろいろな努力をして今の体形にたどり着きました。その経験を活かして、同じような悩みを持つ女性たちへ美や健康の知識を伝え、ブランドアンバサダーとして応援していきたいです」(中村さん・以下同)

ダイエットには、運動、食事制限が必須なのはわかっているけれど、続けるのは難しい…。体形に悩んでいたと思えないほどの美ボディを披露する中村さんは、そんなダイエッターにエールを送る。

「FiNC」イベントに登壇した中村アン

「私は食べたら食べた分だけ吸収してしまう体なんです。でも、自分の体質を受け入れたところから努力して頑張らないと欲しいものは手に入らない。頑張ればフィットネスは応えてくれます。私は無理なことなんてないと身をもって実感し、前向きにフィットネスに向き合うことで今の体形をキープしています」

キレイになるプロセスを楽しむ

「FiNC」イベントに登壇した中村アン

今回、「FiNC」が掲げるテーマは『PLAYBEAUTY』。結果だけのキレイではなく、キレイになるプロセスそのものを楽しんでいくという思いを込めたこの言葉は、中村さんも気に入っているのだそう。

「なりたいと思う自分にあわせて、楽しみながらダイエットをしてほしいです。急に10kg痩せるのではなくて、毎月1kgずつ、年間で12kgというように長いスパンで考えたり、毎日できることを楽しくやったりしてほしい。『FiNC』はそんな皆さんの背中を押してサポートをしてくれます。毎日、歩数を測ってくれたり、いろいろなアドバイスがうるさいぐらいくるので(笑い)、気づきにもつながりますし、1人ではないと感じられるはず」

「FiNC」イベントに登壇した中村アン

最後に、ダイエットを頑張る女性たちに向けて、熱い思いが伝わるメッセージを求められると、中村さんはフリップに「覚悟」と書いて披露した。

「私も自分の体を変えたいと思ったときに、覚悟を持ってトレーニングに向き合いました。ストイックは難しいとはいえ、すごく強い気持ちを持って臨んでいたのは確か。この言葉を意識するだけで、くじけそうになったときも強い気持ちを思い返せます。ダイエットは続けることが大事なので、すぐに結果が出なくてもあきらめずに継続してほしいです」

コミュニティに参加することで意識が高まり、中村さんのような美ボディに近づけるかもしれない。

取材・文/榎本麻紀恵

【データ】
「FiNC」ブランドアンバサダー就任記者会見
開催日:2019年3月18日(月)
https://company.finc.com/

●注目イケメン・磯村勇斗からエールがもらえるウォーキングアプリ登場!
●有村架純、中村アン、天海祐希ら10人の春色コーデを【ファッションチェック】
●菜々緒、池田エライザ、中村アンら人気モデル5人の美に迫る!本人が語る私生活のヒミツ
●中村アン、バナナの美容&健康効果にビックリ「こんなにいいこと尽くしとは!」
●中村アンが美しすぎる下着姿に!CMで“すっぴん丸胸”披露

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事