関根麻里は毎朝ショットで飲む「えごま油+甘酒」が美の秘訣【美痩せインタビュー】

仕事に育児と多忙な日々を送る関根麻里さんにインタビューすると、意外な美の秘密が明らかにーー。

関根麻里

2019年3月7日(木)開催のレディス シェービング専門サロン「fini(フィニ)」プレス向けトークショーに登壇した関根さん。「フィニ」のシェービングを体験して、メイクさんからメイクのノリがよくなったと褒めてもらったそうで、「仕事柄、長時間メイク直しができないときもありますので、メイクが崩れにくくなるというのはとてもうれしいですね」と語った。

そんな関根さんは、輝くような美肌の持ち主。 そこで、彼女が行っているスキンケアや食事など、ママとして忙しい日々を送る中でも、美しくいるための習慣について教えてもらった。

* * *

FOOD/えごま油のオメガ3脂肪酸が腸活に◎

関根麻里

毎朝の習慣として、甘酒とえごま油を飲んでいます。甘酒は味も好きですし、朝に飲むと栄養が補給された感じがして元気が出るんです。えごま油はオメガ3脂肪酸が腸活にいいと聞いて飲むようになりました。おかげですごく調子がいいです。甘酒はたぶん、割って飲むための原液なのですが、ズボラなのでそのままショットでクイっと…(笑い)。えごま油もショットで一気に飲んでしまうのが続けるコツですね(笑い)。

食事を制限するとそれがストレスになってどか食いをしてしまいそうになるので、我慢するのではなく食べすぎないように心がけています。それに、厳しいルールを決めてしまうと、それを守れなかったときに落ち込んでしまって精神的にもよくないと思うんです。だから、とにかく続けられることを選びます。つい食べすぎてしまうこともありますが「どうしよう、食べちゃった」ではなくて、「おいしかったからハッピー!」と、ポジティブに思うようにしていますね。

BODY&MIND/ハッピーな気持ちを大切にする

関根麻里

3歳の娘がいるので定期的な運動はできていないのですが、お散歩をしたり、公園に行って娘と一緒に走ったりと、一緒に遊びながら体を動かしています。最近は娘の体重も重くなってきたので、抱っこをするときにもいいウエイトがかかっていますね(笑い)。そういう意味では出産後のほうが、日常の運動量が増えたような気がします。

産後はダイエットをしないと、と思うこともあったのですが、授乳をしているとお腹が空いてどうしようもないんですよね(笑い)。びっくりするぐらい何を食べても満腹感が得られなかったのですが、きっとそれだけ体が欲しているということ。だから、無理に制限せず、体の信号を受け入れてストレスなく過ごすことにしました。出産前の体重には戻っていないけれど、きっと今がベストな体形だと思うんです。それはあきらめではなく、健康的で調子がいいことの方が大事ですし、今の自分を受け入れてハッピーな気持ちでいることを大切にしています。

BEAUTY&FASION/毎日のスキンケアは時短&ながら

イベント中の関根麻里

自分のための時間をとることがなかなか難しいので、化粧水や美容液が一緒になっているオールインワンのアイテムで時短ケアを。あと、最近のお気に入りは100円ショップで買った、シートマスクの上から覆うようにつけるシリコンマスクです! 冬場はシートマスクがどんどん冷えて寒くなってしまうんですけど、シリコンマスクをつけると蒸発が防げるし、肌の熱がこもるので冷たさも感じなくなります。しかも、耳に引っ掛けて装着するので、シートマスクが落ちてくる心配がなくて便利! 今朝も、マスクをしながら娘のお弁当を作ってきました(笑い)。

私はマメな性格ではなくて、20代の頃はメイクも何もせず出かけることがほとんどでした。でも30代になってからは、さすがに何もしないのはダメだと思うように…。今の時期だと花粉で肌もかゆくなりがちなので、バリアを張るという意味も込めてしっかりと日焼け止めを塗っています。最低限のケアでも、自分が続けられそうなことをちゃんとやるようにしていますね。また、今回シェービングをしていただくだけで美肌を保つことができると知ったので、これからも継続してやっていけたらいいなと思います!

今回のスリム美人:関根麻里さん

関根麻里

せきね・まり。1984年10月22日、東京都生まれ。2006年5月にアメリカのエマーソン大学を首席で卒業。その後、父・関根勤と同じ浅井企画に所属し、2006年6月にタレントとして本格的にデビューを果たす。
http://asaikikaku.co.jp/talent/profile/sekinemari

撮影/生熊友博 取材・文/榎本麻紀恵

●関根麻里も感動したシェービングの効果やQ&Aを紹介!花粉シーズンのデリケートな肌にもOK!?
●えごま油がダイエットに最適な理由と効果的な摂り方を紹介!
●甘酒とココナッツオイルが欠かせない!美人女子大生集団「CAMPUS ROOM」成城大2年・田村りなさんの【美痩せ習慣】
●【実録】体重も公開!『1日4ページだけ30日間ダイエット』にオタク記者がチャレンジ<シーズン1>
●【山本浩未さんのメイクのメ】食べすぎからくる不調はプチ断食で胃腸を休ませて

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事