ニーヨ、2年で体重14kg減!ひざの痛みも和らいだその方法とは

アメリカ出身のR&Bシンガーソングライターのニーヨ(39歳)が、 “人生最高の決断”で大減量に成功――。

ニーヨ

減量に成功したニーヨ

その決断とは、肉、魚、乳製品など動物を由来とした食物を一切とらず、植物由来の食品のみをとる“ヴィーガン”になること。ニーヨはヴィーガンなって2年経つが、食事を切り替えたことにより人生が一変したという。『USウィークリー』誌にこう話している。

「とてもうまくいっている。本当さ。もう2年になるかな。もっとエネルギーがあるし、肌の調子もよい。体重も落ちたよ。30ポンド(約14kg)も痩せたんだ!」

ニーヨが食生活を変えるきっかけを作ったのが、政府機関、大手食品会社、生活習慣病などの関連性を追及したドキュメンタリー映画だったそう。

「ドキュメンタリー『健康って何?』を観て、まず怒りの感情が沸き上がったよ。本当さ。『病気を与える側と病気と闘う側が手を組んでいるってことか?』ってね。ばかげた話さ。嫌気がさしたので、ヴィーガンになったんだ」

 

View this post on Instagram

 

NE-YOさん(@neyo)がシェアした投稿

そんなニーヨは、ヴィーガン転向は人生最高の決断の1つだったとし、そのおかげでひざの調子がよくなったという。

「植物由来の食事は、がんや心臓病などの症状をやわらげることも可能だと、友人に聞いたんだ。両ひざに腱炎があったんだけど、2週間で新品のひざにひざまれ変わったんだよ。信じられるかい? 最高さ」

ニーヨのほかにもさまざまな海外セレブが実践しているヴィーガン生活。やはり健康には効果的なのかも。

 

View this post on Instagram

 

NE-YOさん(@neyo)がシェアした投稿

提供/Bangshowbiz

●肉好きモデルのジョーダン・ダンがヴィーガン生活に移行中
●23歳人気モデル、下着になる“勝負の日”の前に必ずやること
●ウィル・アイ・アムがヴィーガン生活で3.6kgの減量に成功
●人気映画監督が60kgのダイエットに成功!その方法とは?
●エド・シーラン 禁煙&1日10分のエクササイズで体形維持

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事