【やせおか弁当】冷蔵庫で4、5日もつ「チーズミート弁当」

シリーズ累計66万部を突破した「やせおかシリーズ」。著者の柳澤英子さん(50代)が1年で26kg減に成功し、リバウンドいっさいなしという点も話題のひとつ。

お弁当もやせるおかず 作りおき: 朝つめるだけ、食べて減量! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

気になる人は、画像をクリックしてAmazonへ

今回はシリーズ第3作目の『お弁当もやせるおかず作りおき』(小学館)から、人気レシピのひとつをご紹介。ダイエット中のお弁当レパートリーに加えて。

* * *
yaseoka_beto_A

チーズも痩せるおかずの素材のひとつ。ひき肉のつなぎに使って おいしくいただきます。緑と赤の副菜を合わせて華やかに。

主菜 チーズミート

ゆでたひき肉とクリームチーズの組み合わせ。冷えると固まります。つめるときに丸めても。

副菜 ズッキーニの焼きびたし

ズッキーニは縦方向に切ると水分が出にくくおいしさ長持ち。

副菜 エビとトマトのマリネ

白だしがきいた和風テイスト。レタスと合わせてサラダにしても。

パン 玄米パン

玄米パン1切れ(1人分)を半分に切る。約50g。

痩せる食べ順

【1】エビとトマトのマリネと仕切りのレタス
【2】ズッキーニの焼きびたし
【3】チーズミート
【4】玄米パン

【次のページでそれぞれのレシピを紹介!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事